預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:5-おこめ( 45 )

保護犬おこめたん♪

保護犬おこめちゃんをアピールすべくブログなのに
記事が少なっ!いい子だもんで・・・
b0210702_028475.jpg

おこめをお預かりして2週間が過ぎました。
最初だけちょっとシャイですが預かり宅の住人と
犬にはすっかり慣れてくれてとてもいい子です
女の子らしい性格で、ガツガツせずお水を途中で
飲みながらご飯もゆっくり食べます。
今は目が合うだけで尾っぽがブンブン回ってます。
男の人も大丈夫です
先住犬ともすっかりラブラブ。。あ、♀同士ですけど
b0210702_0305376.jpg
b0210702_031020.jpg
b0210702_0311524.jpg

体はどこでも触らせてくれます、お手入れもOK。
預かり宅ではまだちゃんとした吠え声を聞いたことがありません。
(時に象っぽい雄叫びをあげることはありますが・・・)
b0210702_0291511.jpg

白くてツヤツヤな毛。次回またトリミングしてもらうのが楽しみです。
耳は伸ばして長めにカットしてもらって~とか色々妄想中。
でもその前に本当の家族が出来るのが一番ですね

過去日本で何年もの間マルチーズが人気ナンバーワンだったのも
何だか納得してしまいました。

マルチーズってかわいいな~のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-05 00:32 | 5-おこめ

卒ガルガルおこめ

マルチーズのおこめ。
b0210702_21565875.jpg

預かり宅へきてから1週間くらいは
サークル越しに先住犬スザンヌやソルベ(プチ預かり)に
対し、歯を剥き出し恐ろしい顔でガルガルしてました
とても一緒には出来ませんでした
おこめヒート中なこともあるんだろうけれど、他犬との共存は
どうなのか?とずっと観察しながら考えてました。
と、今週月曜日くらいからおこめの態度に変化が。。

まずガルガルしなくなりました、でもスザンヌが近づくと後ろに下がったり
避ける感じで。スザンヌはおこめのことが気になるようでサークル
越しに自分の体を押し付けてアピールしてました。
すると徐々におこめがスザンヌに気づかれないようにこっそり
後ろからにおいをかいでという感じがしばらく続き、
おとといくらいからついにこんな光景が見られるように!


しっぽプリプリ遊びに誘ってるような。。うれしぃ~~
週末まずは一緒にお散歩へ行ってみよっと♪

同じくマルチーズの のっこ様、我が家でのプチ預かり期間が終わり
昨日無事、代表宅に御帰館されました。ほっ。
のっこ様フリーにすると捕まらず捕獲に一苦労。
預かりの足にしがみつき逃れるとジャンピングアタックと
飛び蹴りの嵐・・・プードル並みの体高があるので
それなりに身体能力はお持ちです。
犬にも強いオーラを発しているのかスザンヌは目も合わせようと
せず、おこめものっこに対してはスルーで我が家では最強でした。
b0210702_2158190.jpg


マルチーズおこめとのっこはドッグレスキューの保護犬です
詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします。

↓やっと登録出来た~よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-02 22:15 | 5-おこめ
おこめ、話しかけるとおしりごとブンブン振ってかわいぃ~~~
いつでもプリプリプリプリしっぽでこたえてくれます
トリミングしてもらってとってもプリティーに。
トイレトレーニングも少しずつ進歩してます
b0210702_20555395.jpg
b0210702_2056395.jpg
b0210702_20561432.jpg


のっこ様はちゃかちゃかちゃかちゃか元気です
若者なのか?足もすらっとスタイルがよろしくて。
b0210702_20584342.jpg
b0210702_20585140.jpg


ザヌと散歩中、マルチーズ飼いの奥様にワンちゃんのお名前は?と
聞かれたので答えると
「・・・。スっ・スザンヌっ!?! ・・・。」って超ビックリされました~
b0210702_21135265.jpg

b0210702_2135163.jpg


↓やっと登録できた!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-31 21:14 | 5-おこめ

タライ

買いました。¥100
何に使うかというと・・・
b0210702_2027551.jpg

ワンコ達の湯ぶね用。

今週末は自由が丘で譲渡会です。
ソルベは参加、おこめは不参加です(どちらも里親様募集中です!)
譲渡会を控えたソルベは明日シャンプー&お風呂予定です。
元気ハツラツなので若干不安、出来るかしら・・

っあ、サイズオーバーかもな方が御一方
b0210702_20323038.jpg

おこめ縦にも横にも以外と大きいんです
おでぶちんなので目下ダイエット中。
b0210702_20355172.jpg
b0210702_20361491.jpg
b0210702_20362727.jpg

目はどこへ
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-25 20:38 | 5-おこめ
最初だけちょっぴりシャイなおこめさん
b0210702_22485227.jpg

ご飯も食べずうんちもしっこも丸一日しませんでした。
昨日から何事もなかったかのようにご飯を食べだし
おトイレもダマシだましして頂いてます

今は目が合うだけでしっぽブンブンっ!
どさくさに紛れてあんよも拭き拭き出来ました
人間のことは好きになってくれそうです。
カットしたらもっとかわいくなること間違いなし。
平日は仕事なのでトリミングへ行けません
早くトリミングに出したいなー
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-24 22:54 | 5-おこめ