預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:5-おこめ( 45 )

肉球はさまる

昨晩おこめが突然大悲鳴をあげだしました
どしたどしたーっと駆け寄ると
立ち上がった時にサークル上部に肉球を挟んだらしく
b0210702_16153717.jpg

ヒャワンヒャワンヒャワヒャワ~~~ンと鳴き続け
しっこをもらしパニック状態
絶叫し続けるおこめの手を抜こうとするもなかなかとれず
預かりが動揺していると、仮父(@ほろ酔い中)が
騒ぎを聞きつけ背後からのっそり現れ、結局救出してくれました。
時間にして1分くらいの出来事・・びっくりした・・・・・・
b0210702_16174497.jpg

おこめはその後もしばらくゼィゼィブルブル震え続け
もう立てないみたいな仕草をしたので足裏を確認。
怪我はしてないもよう
今朝も元気に散歩行ったし大丈夫でしょう
b0210702_1618243.jpg

b0210702_1637975.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族を探しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-19 16:21 | 5-おこめ

暗黒時代

を乗り越えてっと。
ちょっと大げさですが~
数週間前のこと・・・
トイレトレーニングが順調に進む中、突如おこめのお通じが乱れました
日中夜立て続けにうんちまみれになること十数回・・・・・orz
(※保護犬のおこめは留守・就寝中はクレートでしてもらってます)
朝先に起きた仮父が
「おやすみのところすみませんがおこめがまみれてると思いますが・・・」
と連日預かりを起こしにやってくる日が続き・・・
まみれーの、洗いーの、まみれーの、洗いーの
ってワンコをこんなに洗ってもいいのか?と思いつつ
でも洗わぬわけにもいかず・・・・
突然どうしたのか?ストレスなのか?
何かの病気なのか?何かの呪いなのか?
おこめ実はご立腹で腹いせされてるんじゃ?とか 色々ごちゃごちゃになってしまい

原因は今となってははっきりしたのですが
フードを切り替えた預かりのせい(しかも結構突然に)
一時期ショートステイの預かりっ子が入り乱れ気づいたら
フードが底をつき結構な勢いでフードを切り替えてしまいました。
下痢とかではなかったけど、消化の間隔を狂わせてしまいました。
おこめたんごめんなさい・・・・・・・
b0210702_1844792.jpg

フードの切替えは慎重に!っと痛感した預かりでした・・・
でも、まみれる度に何かよくわかんないんだけど
シャンプーする度に愛おしさアップ!してました。

しかし一時期預かりは、かなりナーバスになっていた様で
先日同僚に「何か一時期毎日うんちがどうのとか心配ばっかりしてたよねー」
とか言われてしまった
私は所かまわず毎日うんち話を聞かせていたらしい・・・

おこめごめんね
お蔭様でしっこまみれになるのなんて何とも思わなくなりました!
(うんちは未だになれないけど・・・)
今はもう大丈夫なんでご心配なく~
アイムスでばっちり。。
b0210702_18512082.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しております、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-18 18:54 | 5-おこめ

嗚呼絶叫・・・

平日のお散歩は一匹ずつ別々に行くことにしました。
おこめはまだお散歩練習中。2匹一緒だと預かり的にあっぷあっぷ。
交代制にしてみたところ・・・・
大変なことに
毎度おいて行かれたほうが大絶叫。
b0210702_22152918.jpg

気づかれないようにテレビのボリューム上げたりさりげなく
1匹を連れ去ってこっそり行くけど、どうしたってばれるらしい
今日はおこめから!なんて軽い気持ちで行ったら即行スザンヌに
気づかれギャン吠え&ワォーンワォーン悲痛の叫び
さらっとおこめを散歩して今度はスザンヌとなんてこそこそ
してると今散歩へ行ったばかりのおこめが今度は絶叫開始

パォーンパォーン象でもいるのか!?って感じで鳴いてました・・
(※普段の二匹はめったに吠えません)
お散歩大好きな二匹はおいてかれるなんて耐え難いらしい・・・うぅ・・つ・つらい
でもね、おこめの吠え(鳴き)方ってとってもかわいいーの
昨日仮父も言ってた

なんて喜んでる場合じゃない・・なんとかしなくては!
スネオモードのスザンヌ↓
b0210702_22194652.jpg

※おこめは本当の家族を探しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-17 22:23 | 5-おこめ

身軽になったよ☆

おこめ、最近身軽になった為か足取りが素敵です
立ち上がってぴょこぴょこ。
来た頃に比べると笑顔で生気を取り戻した感あり。
b0210702_19241545.jpg
b0210702_19242539.jpg
b0210702_19244286.jpg

毛づくろいしている姿とかぬいぐるみっぽくて、超キュートなおこめたんです

昨日やっとこ、スザンヌから1日遅れのバレンタインを頂けました。
(ザヌウン出たってことです・・・)
b0210702_1931242.jpg


※おこめはドッグレスキューの保護犬です、本当の家族を探しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-16 19:35 | 5-おこめ

おすわり特訓中

家庭犬だったはずのおこめですがお座りを知らないらしい
おすわり、すわれ、シットとか言ってみたけど無反応・・・
おすわりの練習始めました。。
b0210702_2013512.jpg
b0210702_2015188.jpg

すきあらばねらうチワワ
b0210702_2023783.jpg

マウントマウント・・・・・

お座りガンバ~
おこめは本当の家族を募集してます。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-12 20:00 | 5-おこめ
タイトルをryomaさん風にしてみました~(^〇^)/

ビビリな預かり。
なかなかおこめのお散歩へ行けませんでした。
散歩中、突如オス犬が出没してヒート中のおこめに襲い掛かったら・・・
とかいろんな心配が頭をよぎり。ちょっぴりデリケートなおこめ。
今朝意を決して(←大げさ)仮父に一緒に行ってもらい初散歩へGO~
洋服や首輪、胴輪をつける時点でビビリうんちをしたので
こりゃ無理かも~なんてこの時思った預かり

しかしいざ外へ出てみるとノリノリで歩くではありませんか~
お散歩大好きなのは間違えなし。
b0210702_21452882.jpg

フレンチブルサイズの洋服を着せたらさすがにブッカブカ↓
b0210702_2144656.jpg

とても引きが強いです、ずいずい前へと進みます
行きたい方へあっちこち行くのでこれからゆっくり矯正したいと思います

お散歩中は生き生きとしてました、もっと早く行っとけばよかったね
b0210702_21482448.jpg

b0210702_2153471.jpg

手足が真っ黒になるまで散歩しました
散歩後の足洗いもおとなしくさせてくれます
今後の目標:大好きな散歩でいっぱい歩いてダイエット!(ただ今4.4kg)

そして夜はスザンヌと一緒に食事できるご飯屋さんへ~
となり席のお客さんがかわいいかわいい言ってくれました。。。
で、その方から最後に「チワワ??」って聞かれました~
またもや疑問形。あはははー
b0210702_21524079.jpg


おこめは本当の家族を募集しております。お問い合わせはドッグレスキュー迄お願いします。
おこめを宜しくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-11 21:58 | 5-おこめ

吠えた

先日預かりがいそいそと帰宅するとスザンヌと預かりっ子おこめが
大歓迎の喜びの舞を大披露してくれました
b0210702_2218070.jpg

ってあれ?!?
クレートで留守番してるばずのおこめが何故か出てる??
聞くと、この日先に帰宅した仮父
「こいつ(おこめ)出たそうだったから・・・」
だって
トイレに誘導するとすぐうんちとしっこをしたそうな。
普段預かり犬にはノータッチな(トイレの見張り番は手伝ってくれます)
仮父なのでちょっとびっくりしましたがサンキュー仮父!

でもっとびっくりしたのがおこめが私の姿を見た瞬間「ワンっ!」と
吠えたこと。おこめの吠え声初めて聞いたかも!
控えめな「キャンっ」って嬉しくて思わず吠えちゃったって感じでした

おこめをお預かりしてあさってで3週間、最近はフリーにするとゴロゴロと
仰向けになってリラックスしてる姿を見られるようになりました
先住と一緒にするとたちまち「私が上よっ!」とチワワに乗られてますが・・・
b0210702_22274234.jpg

b0210702_22263626.jpg


↓ぽちっとしてくれるとおこめの注目度がアップするのでお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-10 22:30 | 5-おこめ

ガォーっ!!!

あぁ"ーーもぉーーーまた$※〇×▲□▽■☆#・・・・・・
なーぜーゆーぇーーーー!?!?!?!?
b0210702_2221842.jpg

おこめ、穏やかないい子です。

↓おこめを見習って穏やかにいこう~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-08 22:27 | 5-おこめ

Mっ気たっぷり?

おこめでーす
b0210702_20374776.jpg

今日もチワワに乗られてまーす
b0210702_20383721.jpg
b0210702_20393586.jpg

おこめやられるがまま・・・
むしろ自分からおしりを向けてアピール
b0210702_20421471.jpg

たまにおこめがマウントし返すとスザンヌめっちゃ怒ってます
b0210702_20431060.jpg

(あまりにしつこいのでこの後引き離しました)

おこめ先日お世話になったトリミングサロンのDog salon Baby'sさんのブログ
に載りました!2/3付けのブログです~

おこめ、かわいくなったね!のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おこめは本当の家族を募集しております
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-06 20:48 | 5-おこめ

マウント大会・・・

今朝諸事情によりシャンプーされた保護犬おこめ
b0210702_14193096.jpg

シャンプーもおとなしくさせてくれます
湯ぶねにも漬かって頂きました
ドライヤーはちょっと逃げ腰ですが乾かしやすいです。
カットがわりと今短めなのとシングルコートだからか
あっという間にドライヤー完了

シャンプー後スザンヌと一緒に遊び時間にしてみました
おこめは友好的で一生懸命遊びに誘っていました
b0210702_14204413.jpg
b0210702_14205583.jpg

かわいかった
スザンヌ(先住犬)はと言うと・・・
b0210702_1425739.jpg
b0210702_14255355.jpg

めっちゃマウントしまくり。預かりのコラっ!で一旦降りて
次の瞬間また乗ってるし。マウント&前脚のせの繰り返し・・・
おこめもスザンヌに乗ってみたりしてマウント大会みたいに
なってしまった・・・
ザンヌはおこめに乗られて怒るくせに自分は乗りまくり。おこめは怒りません。
フリータイムは目が離せません
b0210702_14274699.jpg

b0210702_14281748.jpg
b0210702_14283424.jpg


マルチーズ「おこめ」(仮名)は家族を募集しております
詳しくはドッグレスキューホームページ迄お願いします

おこめに家族が出来るといいな~
↓1ポチ願います。。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-05 14:33 | 5-おこめ