預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:5-おこめ( 45 )

抜糸完了

おこめ今日協力獣医さんで抜糸しました
あちこち縫ってあったうち1箇所自分で抜糸してしまっていて
傷口を完全に塞ぐ処置をして頂きました
って訳でシャンプーは
お・あ・ず・け♪
b0210702_22454228.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめ家族募集中。詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-07 22:46 | 5-おこめ

やっと週末

今日広島カープの前田健太投手が新生中畑ベイスターズを
相手にノーヒットノーランを達成したそうな
観戦してなくてよかった・・・・・・(預かりはベイファン)
既に負けがこんでいる
東海道線駅構内の中畑監督人形↓
b0210702_233922100.jpg


おこめっぴある意味器用、おこめマジックな
スリリングでアンビリーバボーな一週間を
過ごさせて頂きましたよ
明日抜糸予定
あさっては夢のシャンプ~~~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を探しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-06 23:43 | 5-おこめ

無事手術終わりました

つ疲れた・・・週末にいろいろあって首都高2往復したりで疲労困憊
って運転はすべて旦那ですけど・・・
今日強風の為お昼の時点で会社から早期帰宅許可が出たので
いそいそ帰った、月初で忙しかったけど犬たち待ってる帰れなかったら困るし
終了終了~っと。疲れてたし早期帰宅許可ありがたかったです!

そんな中おこめ先週土曜日に避妊手術を終えました
いろいろ治してもらって歯石もとってもらって
歯が真っ白!beforeとっておけばよかった
手術後ブルーになることもなく元気です
エリカラつけてガチゴチサークルにぶつかってます
b0210702_1601582.jpg

エリカラ生活にイライラが募ってきたのか今日は
トイレシート咥えてはビリビリにしちゃってます
協力獣医さんの先生からこの子はいいこだねって褒められたそうですよ!
(ケンカ売るけどね。)
b0210702_162122.jpg

これで嫁入り準備は全終了~おこめ里親様募集中☆詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-03 16:04 | 5-おこめ

ケンカ、売らない。

家の中ではいい子なおこめ
b0210702_0443158.jpg

しかし一歩外へ出て犬に遭遇するとケンカ売りまくり。
ケンカ上等!コンニャローっ!!っとすっごい剣幕で片っ端から
吠えまくりウィリー状態。周囲が引き気味ですけど・・・
怖いからだからかなんなんだか・・・・
内弁慶、あっ、じゃなくてその逆か?
ガルッガルのおこめに対し大人な対応でスルーで交わす
ワンコさん(&飼い主さん)にはとくに申し訳なく
すいませんっとそそくさその場を立ち去る預かりでした。

とっところが!

ここ最近そこまでガウらないんですよ
なんとかスルーできること数回。6メートルくらい距離があれば
吠え立てず唸らずすれ違えるようになったんですよ!!!!
(前はあんた視力いくつあんの?って言いたくなる程先の
 ワンコをみつけてはピン!っと戦闘態勢でしたの。)

正確には本犬はめっちゃ気にしながらも預かりによる制圧によって
ガウりたくてもガウれずしぶしぶスルーというのが実のところで
すれ違う時は「ガルガルしないよっ!」と小さな声で呼びかけて
リードを通じてビンビンかなり制してますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-31 00:45 | 5-おこめ

今日のわんこ

b0210702_2302785.jpg

b0210702_231151.jpg

お散歩でおこめに進歩が!!!
↑もうちょっと確かめてから後日報告します~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-26 23:03 | 5-おこめ

おこめのお手入れ

マルチーズのおこめ白毛なので涙やけ目立ちやすいです
毎日毎日拭いても少しずつ茶色くなっていく気がします
b0210702_201536.jpg

目の周りをずっと拭いていても嫌そうですけどじっと我慢してくれます
トリミングに出すとこの涙やけがキレイにとれて帰ってくるんですよね
なぜだろう?といつも思ってます。今度トリマーさんに聞いてみよう。

保護犬と全然関係ない話、網膜上膜形成症って眼病
網膜に薄い膜が形成されるらしいのですが、気づかず放置しておくと
失明する危険性があるそうでうちの母は緊急手術となりました。
手術のあとうつ伏せ寝が必須だそうで1週間要入院だそうです
近眼の女性(中高年)に多発するそうで
母は急に右目の視力が低下して車の運転がしづらくなって眼科に行って発覚。
いろんな病気がありますね、私は全く耳にしたことがない病気だったので
びっくりしました。私ももともと近眼でこの歳になっても未だに度がすすみ
毎年徐々に視力が下がってます・・・眼科に行こうかな
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-22 20:15 | 5-おこめ

今日のおこめ

おこめでーす
「平常心」
b0210702_0223039.jpg

譲渡会を終えやっと平常心に戻ったようです
よかった・・・

っと思ったら 思ったら
我が家が(というかザヌヲが)大変なことに・・・・・・・・・・・・・

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、本当の家族を探しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-20 00:23 | 5-おこめ
土曜日は雨で中止になりましたが、今日の譲渡会無事終了しました。
ご来場者様、ご支援下さいました方々有難うございます。
おかげ様で11頭の子がお見合いへ進める事になりました。
初参加のおこめは??
b0210702_22254313.jpg

4月の譲渡会で頑張るそうです!!

そして、やはり譲渡会というのはワンコにとっては
非日常のようで、おこめはしばしば般若の面になったらしく
ドッグレスキュー代表から教育的指導が数回入ったとの事でした・・・
ひぇ~こわいよ~
おこめ~たのむよ~がうりんこしないで~
4月の譲渡会は預かりも一緒に出るからガウらないで頑張ろうね
家の中ではとってもいい子なんですよ、、
相当お疲れになられたらしく帰りの車内でフンフン文句言ってました(笑)

今日もご支援の品頂きました
b0210702_22345066.jpg

アイムス!嬉しいです、助かります、本当に有難うございます!!
大切に使わせて頂きます。。。
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しております。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-18 22:37 | 5-おこめ
いよいよ明日から譲渡会
明日は雨の予報らしく当日ドッグレスキューのHPにて
決行か中止のご連絡がありますのでそちらでご確認下さい(8時過ぎ頃)
これからクレート洗って、シャンプーして、
衣装合わせして明日に備えます☆
b0210702_2128229.jpg
b0210702_21284044.jpg

さておこめっちの赤い糸は繋がっているのかな?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-16 21:29 | 5-おこめ

おすわり、まて、よし!

今日帰宅したらスザンヌにめちゃ吠えられました
マスクしてたから怪しかったんでしょうか・・・
おこめたんは吠えませんよ☆
預かり当初は何のコマンドにも反応しなかったおこめ。
家庭犬だったのにおすわりも教わらなかったと思われます
今は食事前の待て、よしは完璧!
よしでザクザク食べ始めます
おすわりも出来ますよ☆
b0210702_2229391.jpg

まだちょっとだいぶかなり怪しいけど!
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、今週末の譲渡会に初参加します!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-15 22:34 | 5-おこめ