預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:5-おこめ( 45 )

祝・正式譲渡

トライアル中だった我が家預かりのおこめちゃん
この度無事正式譲渡となりました。
昨日里親様よりトライアル中も特に問題もなく
と正式譲渡したい旨のご連絡を下さいました。
こめたん新しい生活にすっかり馴染んでたんだね、よかった。。。

おこめはワンコとの相性が心配な子でした。
なので先住ワンのいない里親様宅でのトライアルはその点
心配がありませんでしたので安心でした。

今だから言いますと・・
実はおこめには結構きびしく接した面もありました
ブログではかわいいかわいい天使のおこめ的なあまあまなことを
綴っていましたが、自分でもちょっと冷たいんじゃないの?と
思ったりすることもあったり葛藤ですね
おこめの性格をいろいろ考えてのことです。
人が大好きで独占したくて甘えん坊なおこめ、
これからはパパママに思い切り甘えて独占できるね!
b0210702_0335928.jpg

名前は『ましろ』ちゃんになりました。
F様ましろちゃんを宜しくお願いします。
末永く幸せに!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ブログ村「チワワ」ランキングに参入しました、ポチっとお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-13 00:35 | 5-おこめ

お見合いへ

本日お天気もよくお見合いへGO~
連休初日だけあって道路が混雑
高速降りてからの渋滞と迷走もあって5分くらい遅れてしまいました

里親様宅はマンションにお住まいのお若いご夫婦
サークルやクレート等準備もばっちり。
b0210702_1953461.jpg

マンションの規約を見せて頂いたところちょっとユニークで
奇数階のみペット飼育可なんだとか!初めてのケース。。

今朝預かり宅でおトイレを済ませてしまった為、
全くする気配がないのでフリーにしたところ
元気に探索してました。まずは代表にご挨拶
b0210702_19555213.jpg

b0210702_19563453.jpg

最近のブームゴーロゴロ
b0210702_195795.jpg

パパさんにもご挨拶
b0210702_19575189.jpg

おこめはセンター出身の為家族写真を保健所に提出する決まりがあります
よってパチリ
b0210702_19585932.jpg

b0210702_19591984.jpg


里親さん宅についてよかったなと思ったことがありましておこめの為に
でしょうか?リビング一面にコルクマットが敷き詰めてありました。
実はおこめ爪の血管が伸びてしまっていて短く切れませんでした。
なので預かり宅ではフローリングでよくつるつる滑ってました
コルクのおかげで全くすべることなく歩き回ってました
(元の飼い主さんにあまり爪を切ってもらっていなかったのか?
長い爪のまま放置しておくと血管も伸びてしまうそうです)
初対面のワンコにはほぼ威嚇してしまうことなどお話させて頂きました
預かりにとって半年ぶりのお見合いでした

よかったね、夢のひとりっこだしね!
じゃーねおこたん、トライアル頑張れ
b0210702_206487.jpg

おこめ今日からトライアルスタート☆H様宜しくお願いします


お見合い帰り、スザンヌ連れて実家に寄って帰りました
前回マーキングしまくってヒンシュクかったのでちゃんとおパンツはいて
行きましたよ。パンツがいやなのか固まるスザンヌ
b0210702_2081868.jpg

そのうち歩き出すもロボット状態でぎこちない歩き方!
b0210702_209363.jpg

今日はマーキングする素振りすらありませんでした。。。
恐るべしパンツ効果!
b0210702_2095213.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-28 20:15 | 5-おこめ

※この記事が常にトップです。日々の日記はこの下にあります
b0210702_2354986.jpg

【仮名】おこめ 【性別】メス
【犬種】マルチーズ 【年齢】確定8才 【体重】3.7kg
【性格】最初だけ少しシャイですが愛嬌のある子です。
 慣れると目が合うだけで尾っぽをブンブン回転させ喜んでくれます。
 お手入れもどこでもおとなしくさせてくれます。やさしい女の子らしい性格です。
※お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
↓ぽちっとして下さるとおこめに早く本当の家族が出来るかもなのでお願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
(※2012/1/22-4/28、正式譲渡、ましろちゃんになりました)
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-28 19:40 | 5-おこめ

明日はお見合い☆

今日トリミングへ行く前にどうしても
トイレをして欲しかった預かり。
いつもと違う時間の昼過ぎなんかに帰ってきて
トイレサークルに出されても出しませんよ的な態度で
全くする気のなかったおこめ。
サークル内ですぐにまったりしてしまいました。
今朝はうんちもしっこもしてませんでした。
おこめトイレの間隔長めです。
でもしようと思えば出来るはず。というか絶対してほしい

お散歩のリードとハーネスをチラつかせてみました
ハーネス着けちゃおうかな~と近寄ると
さっきまで全くする気配のなかったおこめが
くるくる回りだし排出~どっちも~Great!!

必殺お散歩へ行くよと見せかけて興奮させ
トイレをしてもらおうじゃないか作戦☆
こめこめ興奮するともよおすことがあります。
なのでおこめを置いて先にスザンヌとお散歩へなんて
行こうものなら大変な目に・・・まみれーの⇒あらいーの
b0210702_22393035.jpg
b0210702_2239417.jpg

トリミングしてさっぱりしたおこめ
明日お見合いです☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-27 22:43 | 5-おこめ

もうすぐお見合いよ♪

お見合いが迫ってきているおこめ
明日半休しておこめを最後のトリミングへ連れて行きます
ってどこも予約してないけど大丈夫だろうか?
なんとかなるさー
b0210702_23175910.jpg
b0210702_23181391.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-26 23:20 | 5-おこめ

お見合いまであと数日

お見合いまであと少しいろいろ最終調整にはいっています
お散歩もいつもよりうるさめな預かり
歩くのもすごく上手になりました
最初の頃の散歩風景をムービーでとっておけばよかった
(そんな余裕はなかったけど)
そして散歩中犬に出会っても向こうがガウガウしてこない限り
ガルガルしなくなりました
お散歩前にパチリ↓
b0210702_20184139.jpg

b0210702_2020448.jpg
b0210702_20201863.jpg

↑このチェックのハーネスは預かりの力作なんですが
おこめの白毛にとっても似合ってると思ってしまった。。
なのでおこめの嫁入り道具にしたいと思います
未来の里親様よかったら使って下さいませ

最近フリーの時よく転がってます
b0210702_20242427.jpg

やたらとヘソ天しています
b0210702_20265330.jpg

最後はスザンヌのベッドで寛ぎます。
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、お見合いまであと少し見守って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-22 20:32 | 5-おこめ

明日はいよいよ譲渡会

おこめはまだ知らない・・・
明日あさっておこめの大嫌いな譲渡会があることを。
早く卒業出来るといいね!
b0210702_2156824.jpg

先月の譲渡会ではワンコにガウガウ牙むき出して
重低音な唸り声を発してガウついてました
代表にひっくり返されていたおこめ
ガウっちゃ駄目だよ、ガウらないでね、
と言い聞かせております、、
さて、おこめに赤い糸は繋がってるかな?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-13 22:04 | 5-おこめ

お天気が・・・

心配だ
今週末の譲渡会、土曜日の降水確率は60%らしい・・・
かっぱもってこ
車で行こうか電車で行こうか迷ってます

おこめ預かり宅へきて約3ヶ月。ここでおさらい~ザ・おこめ
・人間大好き、目が合うだけで尾っぽプリっプリ
・散歩大好き、上手に歩けるようになりました
・好奇心旺盛
・やや興奮しやすいところあり
・でも無駄吠えなし
・他犬をみるととりあえず威嚇します
・天真爛漫でわかりやすい、裏表なし
・快便快腸~預かって3ヶ月お腹をこわした事は一度もなし
・お手入れはどこでもさせてくれます
アピールになってるかな?
b0210702_2325221.jpg
b0210702_2325424.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-12 23:37 | 5-おこめ

今週末は譲渡会です

今日は午後半休をとっておこめと自由が丘までドライブ~
術後におこめ自身で抜糸してしまい傷口が閉じきれていなかった
左腰部分の傷口を診て頂くため協力獣医さんへ行って来ました。
新しい皮膚ができて治りかけているとのことで再縫合はせず
シャンプーの許可も出ました。
待ちに待ったシャンプー
でも見た目傷口が何だか痛々しく自分でシャンプーする自信がなかったので
病院でシャンプーをしていただきました
ふわふわになって帰ってきました
b0210702_2215299.jpg

b0210702_2215569.jpg

スザンヌと久々のプロレス~
スザンヌがおこめの腰(傷口部分)にのらないよう預かりが見張っていたところ・・・
おこめがスザンヌに思いっきり乗っかってました!何度も。
いつのまにか形勢逆転!?
b0210702_2215119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめ今週末のドッグレスキュー譲渡会に参加します、宜しくお願い致します。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-11 22:18 | 5-おこめ

やばい!

先週土曜日抜糸したものの一部傷口が閉じきれておらず
すぐシャンプーとはいかなかったおこめ
翌日予定していたトリミングは出来ず今も手足が茶ばんだり黄ばんだり・・・
早く傷治してシャンプーしたいね!
b0210702_22394335.jpg

で、よく考えたら今週末は譲渡会ではあーりませんか!
平日は仕事のためトリミングへ連れて行けません
っていうかその前にもう一度協力獣医さんに診て頂かなくては
シャンプーすら出来ぬということに気づいた預かり(今日仕事中に気づいた・・)
協力獣医さんへはなんとか連れて行くとして
(フライング気味に退社すればギリ間に合った実績あり☆)
譲渡会までにトリミングは無理っぽい
平日遅くまでやってるとこ探してみたけどないよねー
うちの近くのトリミングなんて平日は16時が最終

おこめマルチだけあって毛が伸びるのが早い
前回のトリミングから明日でちょうど1ヶ月ですが
もう結構モシャっててムック(ガチャピンの相方)
みたいになってます。もじゃもじゃ頭がアフロマン
今週末の譲渡会に気合入ってる預かりとおこめ
トリミングいきたーい どーしよー でも無理ぃー
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめは本当の家族をさがしています。詳細はドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-09 22:40 | 5-おこめ