預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:スザンヌ(うちの子)( 41 )

ダイエット宣言。

ふぁあ~~~
b0210702_2361721.jpg

やっと木曜日ー
週末はスザンヌシャンプーDAY♪

先日獣医さんで言われたこともあって
あと少しだけダイエットすることにしました。
もう十分痩せたよと思ってたし
このくらいの方がかわいいけど呼吸器系とか
膝のこととかいろいろ考えて。
食いしん坊のザンヌには酷だけど
おやつはしばらくおあずけだ
b0210702_23233216.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-14 23:24 | スザンヌ(うちの子)
ザヌたん9歳になりました。。。
去年の6月2日に関西から移動しドッグレスキューへ保護されたスザンヌ。
6月1日は預かり家の結婚記念日なのでスザンヌのお誕生日も
これに合わせ一緒にしちゃった♪
去年の今頃のメディカルチェックで推定8歳と診断されたから6月1日で9歳としました。
2003年6月1日生まれ。。
金曜日夜一緒に食事へ行って来ました~
夜遅かったので店内に1組、テラス席には我々のみ。
b0210702_22462798.jpg
b0210702_22455852.jpg
b0210702_22465083.jpg

ケーキでお祝い
b0210702_224642100.jpg

って人間用ですが・・・

翌日獣医さんへワクチン接種に行って来ました
b0210702_22492524.jpg

メッシュが破れるかと思うほどメリメリ出てきました
b0210702_22511167.jpg

b0210702_22475164.jpg

9歳おめでとう。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あ、スザンヌのことを語ってる場合ではない・・
来週末は譲渡会!明日からはブログサボらずバシバシ預かりっ子の日常を
お伝えしますので宜しくお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-03 22:58 | スザンヌ(うちの子)
今日PM、会社でふと気づいたのですが、
私が社内で使ってる電話のストラップがスザンヌであることに!
スザンヌ?
b0210702_23253885.jpg

スザンヌ!!
ザヌたんここにいたんだ!!!
かーわいーね~~~
っと机上でひとりきゃっきゃとはしゃいでました



正体はリラックマ。
b0210702_2327157.jpg

これをむぎゅっとするとスザンヌに。。
同僚がくれたリラックマの食パンストラップです
なんだか大発見した気分☆
b0210702_2339373.jpg

っあ、↑この写真は似てないや、、

く・くだらなくってすみません・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-18 23:41 | スザンヌ(うちの子)

おかえり

帰ってきたトルマリン
いろんな事情もあるのでしょうが、最近出戻りワンコが多くて切なくなります
犬の幸せは飼い主にかかっていると私は思います
人間だってワンコから幸せいっぱいもらってるのだから
ワンコの一生は短い
スザンヌ、幸せ感じてくれてるかな?平日は留守番長くてごめんね・・・
b0210702_2375799.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-17 23:18 | スザンヌ(うちの子)

でぇたぁ~

スザンヌのお手入れで私が唯一出来ないこと
それは肛門腺絞りです
いろいろ調べてみよう見真似でやってみるものの絞れず
出ないものを絞り続けて数ヶ月
先日のシャンプーの時ダメもとで絞ったところ泥水の様な肛門腺が
出てきました~初めて成功。。

今までトリミングサロンでやってもらってました
でもスザンヌは溜まりやすいみたいで、トリミングに出してから
3週間と経たぬうちにズリズリと肛門を押し付けて
前脚だけで歩いて床になすりつける行為が見られます
通称「うんちなすりつけばしり」
おザヌにやめてほしいことベスト3に入ってます
ベスト1はうんちを食い散らかしちゃうこと!
先日もズリズリズリズリ部屋の端から端までうんちなすりつけばしり
で走りぬけ最長記録(距離的に)を更新されました
もう肛門にシールでも貼っておきたい・・・

自分で肛門腺を絞れるようになったのは嬉しいこと
次のシャンプー時にまた絞れるかはわからないですけど。
でもってすっきりしたスザンヌ
b0210702_2272112.jpg

のはずが・・・
数日後またズリズリズリズリしてました・・・
なぜーー?
絞り足りなかったのか?!
残念。
b0210702_2291096.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-23 22:10 | スザンヌ(うちの子)

そして事件はおこった

いつもはリビングでぐーすか寛いでいるスザンヌが
隣の部屋でシャカシャカやたらと何かを頑張っている
いつにない頑張りをみせていたんです
あまりの真剣さに不思議に思って近づくと・・・
ありゃりゃりゃりゃ・・・・・・
おこめがトイレサークルの端っこでしたうんちを
サークルの外側から必死になって引き寄せ食い食いしておりました
b0210702_19275845.jpg

この日めずらしくなかなか排泄しなかったおこめ、
絶対するタイミングだったのでしばらくサークルに出し
いつの間にか端っこにしたうんちをスザンヌに狙われてしまいました
b0210702_19314066.jpg

ちょっと油断してた預かりが悪いんでしょうけど
よそ様のうんこにまで手を出してーくわんくわんになって~んもぉ~
両手がうんち一色のスザンヌを即行捕獲し
あえなくちゃめごろう行き(トリミングサロン)と相成りました。
b0210702_19341565.jpg

b0210702_19345156.jpg

b0210702_1936112.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-20 19:42 | スザンヌ(うちの子)

Wの悲劇・・・

今日は仕事後、会社で試験があり夜遅くにトボトボと帰宅。
あまりの不出来に打ちのめされつつ
家に着くと・・・
プーンっ・プワワワァ~ンemoticon-0119-puke.gif
やっちまったなとすぐ理解する預かり

スザンヌがうん子くぃくぃ食べ放題しておりました(ToT)
かっすかすをあちこちに散りばめ何をどうしたらこうなるんだろう?!?
っと一瞬立ちつくしてしまったemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif
b0210702_03265.jpg

うんこい足でさらに踏みつつジャンピングアタックして喜んでくれました
まだ水曜日だぜザンヌさん・・・
明日シャンプーだからね!
b0210702_0142061.jpg

あっアホな子ほど可愛い・・・・・・・・
 
保護犬のおこめたんは無事でした
無事でいてくれてありがと。
預かりの帰宅をキュンキュン喜んでくれました
最近は嬉しくてわんっとひと吠えすることも。。。
b0210702_017127.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、本当の家族を探しています。宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-08 00:17 | スザンヌ(うちの子)

病院&ファーミネーター

スザンヌのことで前々から気になっていたことを
診てもらう為に病院へ行ってきました
血液検査の結果はほぼ良好でしたが尿培養し沈渣を
検査にまわして詳しく調べることに。今検査待ちです
エコーで膀胱と腸が癒着している可能性があるとの
ことでスザンヌの便秘もここからきている可能性も
あるのかもしれません。
いつもは激混みの病院ですが午前中雨が降っていた
為か今日は空いてました。いろいろ先生に聞きたかったこと
あれこれ確認できて多少すっきり。
尿検査・尿培養・エコー・血液検査等してもらいました
スザンヌももうシニア犬だし今後は半年に一度定期健診
してもらおうと思いました。本犬はいたって元気ですよ。
b0210702_21521010.jpg


午後はAndy Cafeでランチ
検査でヒャンヒャン言いながらも頑張ったスザンヌへ
ササミランチでプチご褒美。一気食い。
b0210702_21494135.jpg
b0210702_21495056.jpg


突然ですがファーミネーター買いました
店頭見本で試しに使いその威力に度肝をぬかれ即買い。
抜け毛が半端ではなかったのでこれで少しはザヌ毛対策になるかも。
b0210702_2155780.jpg

b0210702_21593952.jpg

おこめたんは抜け毛めちゃめちゃ少ないですよ。

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-25 22:00 | スザンヌ(うちの子)

便秘なの。

この方が↓
b0210702_21215667.jpg

日曜の朝を最後にお会いできません・・
はやくだーしーてーよー
b0210702_21204899.jpg

だーしーなーよぉ~
b0210702_21205522.jpg

保護犬のおこめは先週お通じが乱れましたがここんとこ順調♪
シートに戻ってしっこも出来てました(ちょいはみだし)

私事ですが昨年5月頃から地味に保護犬ブログを続けて
気づいたら1万アクセス超えてましたemoticon-0155-flower.gif(たぶん今日)
いつも読んで頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-14 21:30 | スザンヌ(うちの子)

緊急連絡

昨日仮父より、
「大変!!ダッシュで帰宅願います。現場保存中。」
とメールが入りました。
預かりっ子のおこめに何か??(1つ思い当たることがあり)
超ダッシュで帰宅すると・・・

先住犬スザンヌがウンチを食い散らかしておりましたemoticon-0170-ninja.gif
カッスカスの残りウンチがあちこちに散乱、しかも踏んでるし。
なんだ君かいっ!
b0210702_20513693.jpg

我が家ではたまにある光景です
たまたま私より早く帰宅した仮父、ビックリし過ぎです。
ってか現場保存しなくてもいいから片しておいてくれればいいのにぃーーー

食糞は体に害ないって言うけど出来れば食べさせたくないよね
食ふんすると吐き戻すこともあるし(部屋のあちこちにウンチゲロがあったことも・・・)
スザンヌの排便は多くても1日1回。なのでタイミングを工夫して
何とか食糞は免れてますがそれでも留守中はたまに食糞してしまいます。

対策として、ウンチは完全外派にする。が一番有効防止策なのかな
と薄々わかっているけど、でも保護犬時代の室内ウンチトレーニング
の苦労を無駄にしたくないとの思いもあって躊躇しています。
何か良い方法ないかしら・・・
b0210702_20582189.jpg

ブログ村マルチーズ部門に入りました~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-03 21:03 | スザンヌ(うちの子)