預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:スザンヌ(うちの子)( 41 )

ただ今帰りました。

東北地方も暑かった!
新庄祭り20の山車が出ます
b0210702_19303922.jpg
b0210702_19305723.jpg
b0210702_19312860.jpg
b0210702_19325099.jpg
b0210702_19325853.jpg
b0210702_19332195.jpg

スザンヌ親戚一同に可愛がられて嬉しかったようです。
ぬいぐるみに囲まれてみたり
b0210702_19223925.jpg
b0210702_1923146.jpg

人見知りもしないし落ち着いててすごいなと思いました
うちの子ザヌちゃん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
あと2時間したらケロを迎えに行って参ります~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-26 19:37 | スザンヌ(うちの子)

いざ東北へ

金曜日から3日間お休みを頂きます。
スザンヌも連れて行きます。親戚に初お披露目。。
今回の帰省はいろいろ考え新幹線にしました。
ワンコは約5時間クレートインして乗車。
手荷物扱いで片道¥290だそうです。
向こうにはちびっ子がたくさんいるからスザンヌ
踏まれないように気をつけなくては!

ケロはあさって夜からGATAさん家でお世話になります♪

あっザヌ子さん先ほど5食分溜め込んだ末にやっとこ
ザンヌド・ショコラ出ました。
b0210702_22481313.jpg

待ってたのよ♪食べられなくてよかった。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-21 22:53 | スザンヌ(うちの子)

野菜たち

今日は朝から雨
ベランダで園芸をやる予定でしたが
雷なってて怖いのでやめました・・・

先週末野菜の種を植えました
b0210702_1131229.jpg
b0210702_1131897.jpg

土が食べられそうな勢いだったのでワンズは
サークルに入っていただきました
ちょっと入れただけで不満顔あからさまです
b0210702_11303517.jpg

b0210702_11313727.jpg

睨んでるし・・

待たせてごめんねのガム
b0210702_1132386.jpg

写真撮ってたら反対側向いちゃいました
b0210702_11334350.jpg
b0210702_11335895.jpg

カメラ目線くれました
b0210702_11341962.jpg
b0210702_1134345.jpg


そして植えて4日後芽が出ました~
そして今日、しっかり伸びてる
b0210702_11392920.jpg

さて何が育つのでしょうか?
成長が楽しみ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-18 11:44 | スザンヌ(うちの子)
行きました。後ろ左足の様子が変。
かばうように歩き浮かせて歩いたり
ついてても他の足がパーに開いてるのに左足だけ
すぼめた感じ。昨日の散歩までは普通だったのに・・・

病院で実際に歩いているところを診てもらったりして
骨折や脱臼ではなく、部位は膝を痛めてるのではとの
ことで注射とお薬をもらって帰りました
(■覚書・・・消炎鎮痛剤の注射1本(メタカム)、お薬10日分1日1回(リマダイン))

お散歩は足の状態が良くなるまではお休み、
膝に負担をかけない生活をとのことでした。
b0210702_17533569.jpg

いまやうんちは外派のスザンヌ、ピィーンチっ!!

コンドロイチングルコサミンの量をもうちょっと増やしてみようと
思いました。フードは3ヶ月目安で変えてますが今の
フードはちょうどアボダーム・シニア。
昨日2.4キロパックを買ったばかり。
コンドロイチン、グルコサミンも普通のフードよりは多め
それにサプリを加えて
苦手な計算をしています。

帰宅して処方されたお薬を調べてみると、リマダインは
副作用が多くて怖い・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-14 17:57 | スザンヌ(うちの子)

ザヌリンピック?

レオタードみたいでザンヌかわいー
b0210702_2022251.jpg

あすいません・・
今日は友人が遊びに来てくれました
スザンヌ大喜び。
友人の膝の上をずっと占領しておりました。
b0210702_19435478.jpg
b0210702_19432949.jpg

おやつが待ちきれなくてヨダレたらしちゃったり
おみやげもたくさんありがとう。。。
b0210702_19442083.jpg

ケロ若干うなってましたが来客にも慣れてきた様で
徐々に唸りも減ってます
まっケロは唸ってもかわいいんですけど☆
b0210702_19455485.jpg


夕方散歩でコーイケルホンディエという
日本ではめずらしい犬種に出会いました
本物初めて見たかも。。
その子にちょっと手を掛けられたらザヌ子
めっちゃガルってました。
いつもはさんざ預かりっ子を踏み台にしてるのにねー
その後爆睡
b0210702_19451119.jpg

ブヒブヒ寝てました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせは
ドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-12 20:03 | スザンヌ(うちの子)

浴衣を買う

昨日野球を観に行きました
久々の浜スタ☆
キャラクターがホッシーからDBスターマンという
↓変なキャラクターに変わっててビツクリ
b0210702_21344641.jpg

もちろん試合は9-2で負けました
b0210702_2135329.jpg


b0210702_21381084.jpg

預かり的にはエリカ様ってよりも熊五郎というか
えりかどんって感じです
とってもいい子です
座り方変だけど。。
b0210702_21461970.jpg


ザヌザヌのゆかた買いました
b0210702_21523128.jpg

これをきてお祭りに行ってます
b0210702_21532987.jpg
b0210702_2153444.jpg

ザンヌかわいー!
※えりか、ケルベロスは犬親様を募集しています。ドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-05 21:57 | スザンヌ(うちの子)

膝に乗りたくて

夏派ですが毎日暑いですね。
風疹の抗体検査に行ってきました
過去に予防接種したかも風疹にかかったかも
記憶が曖昧、念の為。自費診療で¥6600で出来ました

スザンヌ人間が食事をしてると膝に乗りたくて立ち上がって
手をかけてきます。ちょっと無視してるとワンっ!ワンっ!!と
勇敢に吠えます
この要求吠えが聞きたくてファーストアタックはついつい無視しちゃいます。

保護犬時代のスザンヌは全くと言っていいほど吠えませんでした
最近は嬉しい時、何かを訴えたい時、吠えます
いいのもううちの子だから。
キュンキュンワンワンかわいいんですもの053.gif
この状態をうちでは「キュンザヌ」と呼んでます。

念願の膝乗せをすると食卓の上の食べ物に釘付けになったり
無理やりテーブルにアゴをのせてきます
b0210702_21381390.jpg
b0210702_2138192.jpg
b0210702_2138464.jpg

そのうちオネムになり
b0210702_21393596.jpg

ブヒブヒ寝ます。。
b0210702_2140920.jpg

でも食べ物の音ですぐ目を開けます!
b0210702_21405549.jpg
b0210702_2141436.jpg

日の入りみたい。。。
ザンヌかわいぃーーー!
b0210702_21413798.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-25 21:48 | スザンヌ(うちの子)

くつを買う

ザヌザヌのくつを買いました
計8個(2人前)買ったのですが家の中で
履かせてみると噛んでとろうとしてました
ボクサーみたいでかわいい~なんて写真撮って
喜んでましたが、本犬は明らかに嫌そうです
いざ散歩へ
b0210702_19544851.jpg

b0210702_1955341.jpg

行ってみたところ・・・
明らかに歩き方が変
いつもはゼンマイ仕掛けみたいにテケテケテケテケ高速で歩くのに
時々止まったり、マーキングもしばらくしなくて様子が変
それに前脚のくつのつま先が引っかかって転んだりして
うーん無理か?慣れの問題か??
旦那いわく、大好きな散歩なのにかわいそうだと

むぅ・・・そもそもなんで買ったかと言いますと
・1日何回もワンコの脚を洗っていいのか?
・スザンヌは脚洗いがキライ
・避難用(災害時用)

だったと思うのですが、だからくつにも慣れてもらわないと!
とくつの必要性を話すと、
「避難なんて抱えて逃げればいいじゃん」
だって。
確かに・・・小さいからね
b0210702_2011684.jpg

こうして靴は1日体験に終わったのであった
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-17 20:07 | スザンヌ(うちの子)

死んだフリ?

ん?動かない
b0210702_2326176.jpg
b0210702_2327246.jpg
b0210702_2327820.jpg
b0210702_23271656.jpg

↑カメラ目線(視線だけついてくる)

自ら骨型マクラの下に入り込んでみたり
b0210702_23301995.jpg
b0210702_23304723.jpg


↓お座りすればなんでももらえると思っている。。(視線の先はカルピス)
b0210702_2334281.jpg

得意技ガン見↓
b0210702_23353374.jpg

最後は定位置
b0210702_2332819.jpg

うちの子ザヌちゃん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-12 23:42 | スザンヌ(うちの子)

動物病院

家から歩いて3分くらいのところに新しい動物病院を発見。
以来ずっと気になっていた。
先日予防接種を受けにその病院へ行ってきました
ちょうど探していたのです。予防接種とかフロントラインとか気軽に通える近場の獣医さんを!

今年の4月にオープンしたそうで先生は一昨年まで動物園の園長を
勤めていたという経歴の獣医さん。定年退職され長年の夢だった動物病院
を開業したのだとか。お父様もお兄さんも獣医さんと言う獣医一家。
もともと(といっても去年から)通っていたスザンヌの病院は
こだわってよさそうな病院をネットで探して通っていたのですが
車でないと行かれなくて閉院時間の都合で平日は無理、日曜祝日は休みで
土曜日しか行くチャンスがない
ことと院長を指名するとすごーく長い待ち時間(1日終わる)ということも
あって思い切って変えてみました
といってもスザンヌが何か大きな病気をしたらセカンドオピニオン的に診て
もらうかもしれませんが普段通いには少々遠いので

実は・・・預かり昔は(まだカーナビが一般車にはなかった時代)車を少々ぶつけながらも
地図を片手に車使ってどこでも行く人だったのですが、
一旦車を乗らなかった時代が長年あって教習所にもう一度通いなおして
数年前から再び運転をするようになってからは超消極的になってしまいました
おととし私がぶつけてもいいようにと旦那の車を手放してもらい安い中古車に変えてもらったという・・・
今はカーナビがないと無理、ご近所ならいいけど、あまり知らない道は
こわくて出来れば走りたくないし
RYOMAさんも言ってたけど、車線変更でちょっとドキドキ、出来れば右折はしたくない
お見合いも里親様宅が遠方だと絶対仮父を運転手としてキープ。
そんな感じで、はっきり言って協力獣医さんへ通うのも私にとっては命がけです(大げさ?)
だから徒歩でお散歩がてら通院できる病院ができたのはとってもありがたい。。。

先日行ってみると待合室には誰もおらず助手さんも見当たらず
恐るおそる中へ入ると先生がいらっしゃいました
「どうしたの?」
「あのぅ予防接種を受けたいんですけど・・・」
スザンヌの今までの経歴や気になる点、私が疑問に思っていること等を
全部聞いてくださいました。(すっきり)
結局その日は夜だったので予防接種は何かあった時のことも
考え午前中に受けた方がいいとアドバイスを受け後日することにしたのですが
それでも小一時間くらい居座ってしまいました。
お代はいいよとその日は支払わず
その週末また行くと先日はいなかった助手さんもいらっしゃり
予防接種を受けただけなのにまた長時間居座ってしまいました
「フロントライン前の病院でいくらでもらってたの?」
「¥1400です」
「あ、じゃあその値段で」
とまだこんな感じです^^;
先生診察する対象が動物園の動物から犬ネコに変わり少々戸惑ったり手探り
もあるんでしょうがまじめないい先生です
初回に質問したことをしっかり調べて下さっていて後日教えてくれました
今はまだ開業したばかりということもあって暇そうな感じですが
近場でいい獣医さんを見つけられて良かったです。。。
b0210702_2111914.jpg
b0210702_2115548.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-21 21:13 | スザンヌ(うちの子)