預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:スザンヌ(うちの子)( 41 )

二子多摩ザヌ子

アンジェリーナってところのモンブラン美味かった!!!
b0210702_21153575.jpg


スザンヌとお出かけした先で
b0210702_21285798.jpg
b0210702_2129894.jpg
b0210702_21292889.jpg
b0210702_21294413.jpg

ザンヌのことをじーっ と見ていた人が去り際に
ザンヌに向かって一言。
『眠いの?』と
b0210702_21334188.jpg

「あっ こういう顔なんです」って言ったら
「あーっハッハッハッ!!」 ペーパーバリの
すごい高笑いをして去って行きました・・・・



ザンヌかわいーもんねー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-01-13 21:59 | スザンヌ(うちの子)

受診

ドッグレスキュー保護犬のチワワうりちゃんが
1/9に虹の橋を渡りました。愛しいうりちゃんの
姿をしっかり目に胸に焼き付けてきましたよ。
お別れの様子が動画になってますね
見るたび涙ボトボト落ちます
うりちゃん安らかに。

ずっと前からスザンヌにどうしてもどうしても気になる症状があり
どこへ行ってもおかしいまではわかるけど白黒はっきりせず
(あ以前ブログでスザンヌの病名がやっとわかりましたと
書いたと思いますが結局それも違うことが判明)
繰り返し色んな検査したり自分なりに調べたり病院を渡り歩き
迷走してようやく、ようやく結論にたどり着けたと思います。
4つ目の病院を受診しました。長い経緯があったので
今までの症状や経緯・様々な検査の結果等も添付したレポート
を作って持参しました。
先生から数種の可能性を指摘されその説明がとても納得出来るものでした。
家に帰って調べれば調べるほど強く確信。

簡潔にまとめられないので詳細は後日つらつら書くことにしますが
高度医療センターのようなところで開腹手術がベストのようです。
スザンヌにとって避妊手術を含め少なくとも3度目の開腹手術
になるので高齢だし今度の手術をもって絶対決着をつけたいです。
超音波検査の為腹の毛を剃られたスザンヌ↓ごめんね・・・
b0210702_23552437.jpg

病院に2時間はびこりつかれたであろうスザンヌ
b0210702_09269.jpg

ザンヌお疲れ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


最近かまくらがお気に入りです
かまくら内で暴れ奇跡的に立ったかまくら
b0210702_07636.jpg

から逃げ出すスザンヌ
b0210702_073657.jpg

ザンヌかわいーーー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-01-13 00:27 | スザンヌ(うちの子)
b0210702_21103118.jpg

年賀状↑は明日郵便ポストへ出します・・・
今年こそは絶対〇〇するぞ!(秘密ぶっててごめんなさい・・・)
私の強い希望があります、叶うかな・・

夢の10連休も気がつけば半分終了。
ずっとやろうと思ってたけど手をつけられなかったことなど
さすがに毎日お休みだと結構色んなことが出来ます

お正月の戦利品
b0210702_21165295.jpg

といってもバーゲン品ではありませんでしたがコートは
温かそうなんでこれにしました。というかセール品コートを
何着か試着するも3Sサイズがなぜか入らずボタンがとまらないっ!!
スザンヌも正月太ったか!?
実家ではみんなに可愛がってもらってとくに父は犬好きでは
ないのにザンヌのことは気になるらしく「ワンちゃん!ワンちゃん!」と
ワンちゃん呼ばわりして可愛がってました。
母に抱っこされるスザンヌ
b0210702_21224338.jpg
b0210702_21225516.jpg
b0210702_2123773.jpg
b0210702_21231684.jpg
b0210702_21232763.jpg

あちこちでお座りしてアピール
b0210702_21235857.jpg
b0210702_212497.jpg

b0210702_21253756.jpg

とにかく忙しく昼寝するまもなくイケイケザヌヲでした。
かなり疲れたらしく帰路の車中はブッヒブヒ
b0210702_21272823.jpg

今年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-01-02 21:35 | スザンヌ(うちの子)
譲渡会やフリマに足を運んでくださった皆様、
遠くからご支援・応援くださる皆様、
メールで近況報告を下さる里親様、
ブログに遊びに来てくださる皆様
今年も一年有難うございました。
昨日今日とで大掃除しました。
リビングに敷いてあるタイルカーペットを全部
お風呂場で洗って干しました。この作業が以外と
超重労働でして計4時間くらい風呂場にしゃがんで
シャカシャカやってたら腰が痛すぎて大晦日に
マッサージ行き決定か?!
結局これに時間がかかりすぎて冷蔵庫など一部が
終わらず未完で完璧には出来ませんでしたが まいっか。

正月は旦那の実家山形には帰らず今年は
私の実家に帰省します。
入院してた父が一時帰宅許可を得て
大晦日父と母と私と旦那とスザンヌで年越しします。
スザンヌと一緒にお布団で寝てもいいよと母から
お許しが出たのでいまから楽しみ。。。
でも「ザヌちゃんはちゃんとおむつして来てね!」と
しっかりクギをさされました(--メ)
前回実家でマーキングしまくったからね。
根にもたれてるよね。
怖いね。
良いお年をお過ごし下さいませ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
b0210702_2312852.jpg
b0210702_2323868.jpg
b0210702_2324885.jpg
b0210702_2325621.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-30 23:16 | スザンヌ(うちの子)
ご無沙汰しております
私明日から仕事お休みで夢の10連休!
夢の・・・
っとそう言えば以前の記事で書いた夢のようなもの
出来上がり~見てください~
スザンヌのカレンダー作っちゃいました。。
まず表紙はザンヌどあっぷ
b0210702_22453671.jpg

b0210702_22452599.jpg

b0210702_224872.jpg

b0210702_22482015.jpg
b0210702_22482729.jpg
b0210702_22483773.jpg
b0210702_22484716.jpg
b0210702_22485321.jpg
b0210702_2249163.jpg
b0210702_224976.jpg
b0210702_22491661.jpg
b0210702_22492335.jpg
b0210702_22494797.jpg

ひぇー毎月スザンヌ♪
ザンヌかわいぃーーー×13
す・すいません。。。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-27 23:05 | スザンヌ(うちの子)

ハハハハハロウィン♪

ザンヌかわいぃーーーーー!
b0210702_1810490.jpg

冒頭からすみませんねっ、
ハロウィンだねっ!っとかぼちゃのお帽子を
かぶって貰いましたところ
喜ぶ飼い主とは対照的に明らかに迷惑そう、、
b0210702_1810868.jpg

b0210702_18114319.jpg


ちなみにホタテにもかぶってもらおうとしましたが
入るわけもなく・・頭でかいからね

今日はドッグレスキュー保護犬の中でも預かり的
イチオシな子をご紹介したいと思います。
ダントツいちおし!
え・り・か(チワワ・♀・推定6才)
b0210702_18143565.jpg

何か好き☆
我が家にも一週間ほどプチステイしたことがあります。
保護当初はデブデブでびっくりしたけど今はだいぶ
スリム化しています~
そういえばザンヌも保護当初は驚きの4.2kg!!あってジャガイモみたいでした
普段の生活の様子はあるこさんのブログで確認して下さいね~

続きまして
ミンク(ダックス・♂・推定3才)
b0210702_18253344.jpg

この子も我が家に3日ほどプチステイ歴あり。
何かかわいいの☆顔もイケメンと思う
ちょいとうるさいけど何だか憎めない愛おしい子
我が家にいたとき早く人のいるところ行きたくて
トイレサークルから必死にピョコピョコジャンプして
飛び出そうとしてました。。。
人が大好き・やんちゃな男の子って感じで
ダックス好きにはたまらない子ではないでしょうか
そんなミンクはGATAさん家におります~
まだまだたくさんおりますが今日はこのへんで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※えりか、ミンクは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHPへお願いします。
ザンヌかわいー
b0210702_18414483.jpg
b0210702_1842216.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-31 18:35 | スザンヌ(うちの子)

旅行記(千葉)

何だか気力がない時は楽しいことを思い出そう☆
2週間も前の話ですが旅行に行ってきました
1日目は木更津アウトレット。。
海ホタル使って渋滞無しで約45分で到着
広大な土地に建てられたアウトレット、駐車場もタダ
b0210702_15283370.jpg

ですが犬が入れるお店が以外と少なかったりで
私は町田のアウトレットの方が好きです
といいつつも何だかんだ買い物したりこんなの食べたり
b0210702_15303349.jpg
b0210702_153044100.jpg

スザンヌと旦那は店外で待っているということが多くて申し訳なかった。
b0210702_15331617.jpg

そして宿へ。車に乗って走り出すと雨がボトボト・・
宿は外房の大型犬も宿泊できるホテル
看板犬が3匹も!
この秋田犬ちゃんはまだ見習いなんだとか。
b0210702_15345519.jpg
b0210702_15351154.jpg

部屋に入りスザンヌのトイレを済ませリリースすると
即行座椅子に向かってチャーと足上げマーキング(汗)
ほとんど出てませんが・・
ここから常時おパンツ着用となりました。
b0210702_1538599.jpg

b0210702_15382548.jpg

室内ドッグランもあり行ってみるとすごかった
かなりすごかった・・

スザンヌマーキングの嵐
何十回腰を落としたことか!!
パンツ着用なので無事ですがマナーパンツってありがたい。。。
b0210702_15451633.jpg
b0210702_15452567.jpg

↓筒の中で足上げをして筒ごと転がったり・・・・
b0210702_15454077.jpg

b0210702_15471452.jpg
b0210702_15472386.jpg

そのうち他のワンコも遊びに来てみんなでワラワラ楽しそう
b0210702_15483360.jpg
b0210702_15483819.jpg
b0210702_15485692.jpg
b0210702_1549627.jpg

やがて調子にのってマウントしだしたので係留・捕獲
b0210702_16322150.jpg

b0210702_15511097.jpg

スザンヌが超ハリキリ。
プリプリプリプリ尾っぽ振りながら大型犬について回ったり
テケテケたくさん歩き回って楽しそうで、私は楽しそうなスザンヌを
見てるのが楽しくてちょこっと遊ばせるつもりが1時間滞在しました。

宿を出る時看板ワンコさんたちと記念撮影をして下さいます
b0210702_15573150.jpg

大きなシベリアンハスキーに近寄られグルグル言ってました
2日目はマザー牧場へ~
ちょうど到着するころには雨もあがりスッキリ
でも寒くてびっくり。標高高いですからね
b0210702_160371.jpg

入場口で買いだね!と年間フリーパスを買いそうになり旦那に止められ
思いとどまってしまいました。
だって2年間のうちに2.5回行けばもととれるんですよ☆
マザー牧場ってすごい楽しい!!!
ここにもドッグランがありました
b0210702_168795.jpg
b0210702_1681989.jpg

ちょうしに乗りそうになりやっぱり係留。
b0210702_1683494.jpg
b0210702_1684276.jpg
b0210702_1685947.jpg

お土産を買い込み家路へ向かいました。
いっぱい歩いていい運動。万歩計も軽く1万越え
マーキング&マウントに大忙しだったスザンヌも車内でブヒブヒ熟睡。。。
楽しかった♪
ご存知の方も多いかと思いますが、ワンコ連れさんにもマザー牧場お勧めです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-21 20:07 | スザンヌ(うちの子)

スザンヌがっ

かわいくって仕方ありません
大好き ほんとに好き053.gif
先週TVに出てたスムースチワワなんだかちょっと
スザンヌっぽくてドキッとしました
b0210702_20153726.jpg


お掃除の邪魔をしたりもします
ザヌちゃんちょっとどいてね~
b0210702_20191568.jpg
b0210702_2019414.jpg
b0210702_20193225.jpg

強制移動させられちゃいました
b0210702_20201965.jpg

日向ぼっこが大好き
とそこにまた掃除機あらわる
b0210702_20212146.jpg
b0210702_20213485.jpg

やり過ごします
b0210702_20215060.jpg

b0210702_20222113.jpg
b0210702_20231953.jpg

ザンヌかわいーーー!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今週末は譲渡会です。
突然旦那がこの3連休に旅行に行きたいと言い出し
譲渡会があるから行けないと言ったら、じゃあスザンヌと
二人で行ってくる!とか言い出しました。
土日で旅行へ行くことに。スタッフの皆様ごめんなさい、、
日曜日は譲渡会参加、月曜日は大好きな野球選手の引退試合
を観に行く予定を急遽変更
譲渡会は月曜日参加としました
今週末(日月)はドッグレスキューの譲渡会です。
たくさんの保護犬が参加します、宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-04 20:42 | スザンヌ(うちの子)

腹こわす(初)

お蔭様でケルベロスはお見合いが決まりましたので
ちょっとスザンヌのことを・・・
スザンヌ好き嫌いなく何でも喜んで食べます
納豆、おくら、ニンジン、長いも、じゃが芋、かぼちゃ、さつま芋、
アボガド、ササミ、豆腐、ヨーグルト等何でも食べるしお腹を
こわしたこともありませんでした。

2週間前の月曜日帰宅すると泣き声の様な叫び声の様な音が
どこからか聞こえました。ケロではない。
耳を澄ますと足元にいるスザンヌから聞こえます。
なになになに??
耳を近づけるとお腹からぎゅるぎゅるキューキュー言ってます
明らかにお腹をこわす(した?)ような音
その夜はおかゆを食べさせようと作るもその晩は一口も食べず
何をあげても顔を背けました
b0210702_1932733.jpg

調子が悪いんだなと思ったらクルクル回りだし普通の便をしました。
火曜日朝(翌朝)もほぼ食べず(ヨーグルト一口だけ)
火曜日の夜からお粥を食べるようになりました。この日便はなし。
お腹から音も聞こえないし元気だしもう何事も無いのかなと
思った翌水曜日夜帰宅するとシートの上に下痢うんがしてありました。

スザンヌのウンチの臭さは他のどの子よりも群を抜いて臭いです
なのにしてあった下痢うんは不思議と臭くありませんでした。
お粥を食べていたからでしょうか?
便臭については臭すぎてリモナイトとか手作りとか色々
試したこともあったけど大した効果なく、獣医さんに相談したら
体質で片付けられました(*〇*;)

で、臭くなかったからかあまり形を成してなかったからかは
わかりませんが、スザンヌが食糞した形跡がなかったんです!!
感動☆(この時点で既に食欲は普通に戻ってます)
中1日おいての下痢って何なんだろう・・・・・・・
週末病院でうんち検査をしてもらったところ結果は一応マイナス
b0210702_19331821.jpg

けれど回虫卵のようなものが1つだけあり確定とならず
様子見となりました。(普通何かいるなら1個だけというのは
ありえないらしいです)
うーんジレッタイ。

その後はいい便をしています。また時期をみてうんこ持ってこっと。
獣医さんよりお散歩OKと許可も出ました。
決して走らず今までよりもかなりゆっくり短めにしてますが
張り切って歩いてます。
大大大好きなお散歩へ行けないなんてザンヌにとったら死活問題だからね。
ザンヌ良かった!
b0210702_19311738.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-17 19:36 | スザンヌ(うちの子)

いろいろ

あぁ夏休み楽しかったな・・
b0210702_19441476.jpg
b0210702_19443433.jpg
b0210702_19444940.jpg

b0210702_1945034.jpg

クーラーなくて暑かったけど
とかスザンヌと旅の思い出を回想してます
b0210702_1948297.jpg
b0210702_19484234.jpg
b0210702_19485385.jpg

帰宅してショックだったことは植物がしおれていた事
ちゃんと水やり当番セットしていったのに・・・
b0210702_1952931.jpg

あわてて水をやると若干復活しました。。
ケロも戻ってきましたよ~
GATAさんお世話様でした♪
b0210702_19531765.jpg

※ケルベロスは犬親様を募集中~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ケロ犬親様募集中!!!もうすぐ9月だしそろそろ本腰を入れないとっ!
ってだいぶ前から入れてますけどー
なんで~?
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-27 19:59 | スザンヌ(うちの子)