預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:スザンヌ(うちの子)( 41 )

めんどくさがりな私がブログを続けてこれたのも読んでくれる方や
コメントを下さる方がいたからです
今まで本当に有難うございました!

最後の日記です
先週お花見に行ってきました。
桜が綺麗
b0210702_20210820.jpg
武蔵小杉から歩いて丸子橋を渡って多摩川台公園へ
古墳やお花を見ました
もちろんザヌちゃんも一緒に。

b0210702_20223830.jpg
b0210702_20244007.jpg
等々力渓谷にも行きました。都会の真ん中にこんなところがあったとは!


b0210702_20253052.jpg
途中スザンヌを抱えて歩いたり腕が筋肉痛になったりしたけど
日中歩いて歩いてとっても気持ちよかったです
25000歩ちかく歩き

b0210702_20292069.jpg
翌日はちょっぴりお疲れのスザンヌ


b0210702_20323308.jpg
ここからはスザンヌ写真集です♪


b0210702_20351596.jpg
b0210702_20360258.jpg
b0210702_20385604.jpg
b0210702_20404987.jpg
b0210702_20443050.jpg
b0210702_20430810.jpg

b0210702_20461081.jpg

b0210702_20485837.jpg
b0210702_20493365.jpg
b0210702_20503191.jpg
b0210702_20521283.jpg
b0210702_20532485.jpg
b0210702_20541192.jpg
b0210702_20550073.jpg
b0210702_21303733.jpg
b0210702_21001864.jpg
b0210702_21011586.jpg
b0210702_21015141.jpg
ありがとう!感謝。

[PR]
by kenkichicafe | 2014-04-05 21:05 | スザンヌ(うちの子)

サプライズP

飼い主先日また1つ歳をとったのですが
こんな嬉しいプレゼントをくれた子がいました。。。
b0210702_204854100.jpg
b0210702_2049042.jpg

ザンヌinペンダント 
素敵。スザンヌがペンダントに!!!
どうやって作ったんだろう?
感激!
そして私がお気に入りのザンヌの写真をそっとシール化も
してくれました(裏がシールになってて貼れるの)
シールとして貼ってしまうのはもったいないので
定期入れに忍ばせてます。
b0210702_20513059.jpg

改札でピットする前にチラっ ニヤっ
(ザンヌかわいーーーー!) ←心の叫び。
っとイチイチしてから毎日楽しく改札を通過しております053.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
昨日放送のドラマ録画しました
激流~私を覚えていますか?~これを見るために今日は無理矢理帰宅
NHKのドラマってほんとよくできてる。
毎週火曜日夜10からです
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-10 21:00 | スザンヌ(うちの子)

奇跡の一枚

カメラを向けるといつも目をつぶったり
ブサイク顔をしてしまうスザンヌ

ところが先日奇跡的に超絶可愛い写真を撮ってしまった!
b0210702_16441640.jpg

ダンナの脚が写ってしまっているのが残念・・
b0210702_16442569.jpg

来年のカレンダー写真候補です♪
b0210702_1644408.jpg

ザンヌかわいーーー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-07 10:30 | スザンヌ(うちの子)
今さらながらスザンヌの本格的なレインコートを購入しました
サイズがちょっと大きかった気が・・・
b0210702_16215722.jpg
b0210702_1622999.jpg

ちょっとぐらい雨が降ってても路面が濡れてても下腹汚さずに行けるね♪
フードもかぶせてみました ちょっと迷惑そう
b0210702_16244492.jpg


今日は風もあって涼しかったので前から行ってみたかった公園へ
ちょっと遠出のお散歩
でも途中日差しも出てきたりで半分以上抱えててくてく
b0210702_16291275.jpg

公園のクローバーをムシャムシャ食べられてしまった・・

家に帰ってシャンプーされ疲れたスザンヌ
b0210702_16364759.jpg
b0210702_16371382.jpg
b0210702_16373094.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-22 16:41 | スザンヌ(うちの子)

チクっとな

さっき散歩帰りにワクチンを打ってまいりました

去年何種混合にしようか迷って先生に
「この辺は変な病気流行ってないから5種で大丈夫だから」
と言われて5種。
今年も同じこと言われましたが粘って「6種」にしてみました。
だって遠出をすることもあるし
かといっていきなり8種にするのも・・・とか迷ったのでした。
先生曰く『多く打てば良いってもんじゃない』とおっしゃいます。
すごく自然派な考えの先生ですので、
飼い主にとっては時として逆に安心させてくれたりもします。
先生がスザンヌの体をチェックして
「なんか筋肉質になって体が締まったね」と言われました。
毎日見てると全くわからないけど・・
b0210702_18305311.jpg
b0210702_18303048.jpg

最近平日はちょっと忙しくて帰宅が遅いので散歩だけでも長めにと思って
たくさん歩いてます。
あと梅雨入りするといつお散歩行けなくなるかわからないから
うんちは外派のスザンヌ、すぐにウンコピンチになってしまいます。
行けるときに行っとけ的なこともあって結果、散歩回数と散歩量は増えてます。
思い当たる節はそのくらいかしら。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-02 18:42 | スザンヌ(うちの子)

10才のお誕生日

昨日埼玉県鴻巣市に用事があって朝早くから車でGO~
川崎市→鴻巣市で60km さらにせっかく埼玉きたのだからと
そこから越谷へ移動~
AEONレイクタウン越谷へ行ってきました。。
広すぎて全部は回りませんでしたが主にワンコもOKな
アウトレットエリアをスザンヌとウロチョロ
ご無沙汰してますスザンヌです
b0210702_14585521.jpg

途中カフェではスザンヌにもおやつを
b0210702_1455512.jpg
b0210702_145717.jpg
b0210702_1456457.jpg
b0210702_14571690.jpg

ちょっとフライング気味にガツガツと食べ出しました。。。。
b0210702_14563064.jpg

b0210702_14581543.jpg
b0210702_14593588.jpg

美味しかったようでご機嫌です
b0210702_1459387.jpg

日中も風もあって涼しくて屋根もあるし快適でした

帰路、越谷→川崎もなにげに50kmもあり常に大移動
夜は別のレストランへ こちらはテラス席
b0210702_1521546.jpg

肘掛にあごのせしてずっと隣にいるワンコを見つめてました
b0210702_152251.jpg

夜のテラス席は寒かった!(たしか去年も同じこと言ってた・・・)
b0210702_1535595.jpg

デザートもたのんだりして

6月1日はスザンヌの誕生日としています(&K家の結婚記念日)
10才になりました(元保護犬なので推定です)
b0210702_1525740.jpg

b0210702_1545978.jpg

↑あらっザヌちゃん 何て顔っ・・
b0210702_1563186.jpg

朝からずっと一緒楽しかった053.gif
ザヌさんは昨日の疲れが残ってるらしく今日はずっと寝てます。。
b0210702_1583018.jpg
b0210702_1581724.jpg

これから注射だよっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-02 15:11 | スザンヌ(うちの子)

抜糸完了

術後服とエリカラで過ごした2週間の時を
b0210702_19425278.jpg
b0210702_19432335.jpg
b0210702_19431546.jpg

b0210702_19443928.jpg

経てやっと抜糸できました
b0210702_1945188.jpg

バンザイ!
元気です。

同僚が術後のスザンヌにとH4Oというお水をくれました
b0210702_1944355.jpg

猫飼いの人には有名なお水のようです
このお宅の猫ちゃんは腎不全の末期になってしまい
BUNの値が185までいってしまい貧血と脱水で年は越せないと言われ
一時期生死をさまよったけれど、このお水と入院と飼い主さんの懸命な看病で
一命をとりとめ今は元気に暮らしています(現在も2日に1度の点滴はしています)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-05-12 20:08 | スザンヌ(うちの子)
でもまだお散歩は行ってません
うんちは外派のスザンヌ
b0210702_14585860.jpg

お腹がだんだんぽんぽこりんに、、、困った・・・
b0210702_14594130.jpg

と思っていたら今朝しぶしぶ少しだけおうちでしてくれました
良かった☆
パクパクしないようにスザンヌをどかそうと持ち上げようとしたら
キャワワワーーンっと大絶叫
お腹の傷が痛かったよねごめん・・・・

昨日夜同じ部屋で寝ました。暗闇の中で水を飲んだりゴツゴツエリカラぶつけながら
ウロウロ夜中に歩き結構活動的で睡眠不足。
その分昼間はブヒブヒイビキかいてほとんど寝ております
術後初めてお腹を出しました。。
b0210702_1541059.jpg
b0210702_1542562.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-21 15:07 | スザンヌ(うちの子)

退院しました

今朝無事退院出来ました!スザンヌお疲れ様・・
迎えに行くとどんよりと超ブルーなスザンヌが・・・

でも術後経過は良好とのことでした
入院中の看護記録もいただきました。
b0210702_22133849.jpg
b0210702_22134132.jpg

家に着いて微動だにしないのかと思いきやエリカラをゴツゴツ
ぶつけながら歩いてました
b0210702_22162755.jpg

エリカラと術後服を購入
b0210702_22185845.jpg

↓上から見るとこんな感じ
b0210702_2220789.jpg

アスリートみたいな。
見ていられる時はエリカラ外してみました
b0210702_22191922.jpg
b0210702_22192973.jpg

傷口がかなり痛々しいけど思ったより元気でよかった。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-20 22:25 | スザンヌ(うちの子)
おさぼりしていた3ヶ月で色々ありました
・父永眠しました
・メソメソしてたら右目が恐ろしく腫れあがり開かなくなった為眼科にて切開
・冬に植えた球根が芽を出し花を咲かせました
b0210702_1919718.jpg
b0210702_19192766.jpg

きれいに咲くチューリップに結構励まされました
・ノロウィルスに感染
・簿記3級に合格しました~

それから嬉しいこともありまして!
預かりボラをお休みしている間に12月迄我が家でお預かりしていた
シーズーホタテとチワワかもめのお見合いが決まりました。
かもっちは既にトライアル中の様です
かもめ預かりのるどさん、ホタテ預かりの楓ママンさん長い間本当に有難うございました。

で歳なんでしょうか・・すごい疲れやすくって特にノロ感染後から食欲も失い
食べられるけど食べたいと言う訳ではなく、でも食べないと力が出ないから食べてる
そんな感じでお腹が空かない変な体質に・・・
これから仕事も忙しくなるし早く元気になりたいので『養命酒』を飲み始めました。
で養命酒ってその名の通り“酒”なんですねー
アルコール分14%とけっこう強く、酒に強くない私は簡単に酔っ払います
飲むとポっと即座に赤ら顔になります
当然ですが飲んだら車の運転や機械類は操作出来ません。

そしてそして本日スザンヌの手術でした。
もう昨日からドキドキ
横浜にある二次医療センターで開腹手術をしました
今朝病院へ連れて行き夕方術後のスザンヌに会ってきました。
待ってる間時間をつぶせるお店が周辺にはなくてウロウロウロウロ大変だった・・
ザンヌ頑張りました!!!
b0210702_19311096.jpg

震えていましたがしっぽを振ってくれました
安全をみて今日から2泊入院です。

スザンヌは前々からホルモンの乱れと思われる不調が多々ありました
最初は原因がわからず対処療法で抑えていました
スザンヌ推定10才。
手術に耐えうる体力のあるうちにということと根本的に治す為の開腹手術となりました。
3度もおなかを開けてしまった・・・かわいそうだけど仕方なかった
ほぼ獣医さんの見立てどおりでした
卵巣を2つ取り出しました
手術については自分を納得させるためにしつこい程!質問しまくったので
それなりに詳しくなりました
でもわかるまで1年以上を要してしまいました

とにもかくにも手術が無事に終わって良かったです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-18 19:41 | スザンヌ(うちの子)