預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:4-みみ( 12 )

幸せわんこ。

お散歩でたまに会う飼い主さんがいます
預かりは散歩へ行く時間が毎日バラバラなので
たまにしかお会いしませんが、連れているわんちゃん
はトラちゃんという高齢の大型犬です。
片足は膝下から先がなく支え木のようなものを
つけてびっこをひいてゆっくり朝晩歩いています。
「(トラちゃんが)もうボケちゃってね~今日は一日車の中に
居たいって言うからずっと車にいたのよ~」
っと話してました。言動が優しいんです。
とっても心優しい飼い主さんで私も自然と話せてしまいます。
犬が幸せかどうかは犬にしかわからないって言うけど
でも明らかに幸せそうなわんこっていますよね。
トラちゃんはこの飼い主さんの子で本当に幸せそうです。

そして幸せわんこさんがここにも。。。
b0210702_21362760.jpg

b0210702_21404871.jpg

ミミちゃんの里親様から幸せ通信をいただいております~
ポムちゃんとの2ショットは預かりのリクエスト♪♪
先住犬ポムちゃんの4歳のお誕生日祝いでワンコケーキ!
を囲んでの2ショット写真です。。。
美味しいもの食べていろんなところに連れて行ってもらって
るみたいです。
あぁー癒される~
お美しいポムちゃんとかわいいミミたん
幸せだね。
預かり宅にいた時も穏やかだったけど、ますます
お顔がおっとりしっとり優しくなった気がします
うっとり。
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、
おこめもミミちゃんの幸せに続け~のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-27 21:43 | 4-みみ
10月30日からトライアル中だったミミちゃん、昨日正式譲渡のご連絡を頂きました。
トライアル中もまめにご連絡下さり心配無用でした。
足や心臓に異常が見つかったのですが、全てを受け入れてくださり家族としてあたたかく迎えて
下さり本当に嬉しく感謝致します。素敵なご家族のもとにお嫁入りできてよかったねみみ。

そして今日某ショッピングモールにて偶然の再会!!
預かりがプラプラ歩いていると、真っ白い幸せオーラを放つパパさんに抱っこされた
先住犬のポムちゃんが目に入ってきました。ワーっと駆け寄ってしまいました。
b0210702_19214766.jpg

昨日の今日で会えるなんてー
すごいよーよかったよ~嬉しいよー
b0210702_19211670.jpg

b0210702_19222325.jpg
預かりのことも(多分)覚えててくれているみたいでペロペロブンブンしてくれました。
久々に至近距離から鼻水とばしの洗礼も受けました。。
ミミちゃんもうすっかり家族の一員って感じでしたよ
幸せなポムちゃん・ミミちゃんにうっとり。
b0210702_19224931.jpg

預かりがその場に居座ってバシバシ写真撮影していると買い物中だったママさんも戻ってきました。
ポムちゃんの変化やミミちゃんの様子をさらにあれこれ聞くことが出来ました。。。
昨日は自分のおやつをとられまいとポムちゃんに一喝したんだとか^^;
ポムちゃんもミミちゃんを徐々に受け入れようとしてくれているみたいでほっとしました。

里親様から頂いたメール(一部抜粋)↓
名前はやっぱり、ミミちゃんのままでいこうと思ってます。
ミミちゃんという名前がぴったりですもん。

早速ですが、ポムちゃんとのツーショット写真成功したので送らせていただきますね!
ちょっと距離感を感じるかもしれませんが・・・
でも頑張りました。笑って見てあげてください。
b0210702_19234143.jpg
b0210702_19235170.jpg


ミミちゃんという家族が増えたこと、とても幸せです。
ミミちゃんも楽しいと思ってくれたら嬉しいです。

こんなに早く再会できるなんて思っていませんでした(T〇T)

Y様、預かりはもう何も心配してません。ハッピーミミちゃんが羨ましい限りです☆
落ち着いたらぜひ譲渡会へも遊びにきて下さい
よろしくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-13 19:28 | 4-みみ
※この記事が常にトップです、日々の日記はこの下にあります
【仮名】みみ
【性別】♀
【犬種】狆
【年齢】推定6才
【体重】5.3kg(2011/10/16現在)
【トイレ】トレーニング中
【性格】穏やかで明るい子です。ほんの少しびびりな面が見え隠れしてます。
 クレートで静かにお留守できます。お手入れもおとなしくさせてくれます。
b0210702_21525473.jpg

※みみはドッグレスキューの保護犬です。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。11/12正式譲渡(お名前ミミちゃん)
(10/2-10/30)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-12 17:00 | 4-みみ

みみお見合い♪

昨晩みみのお見合いで預かりも同行させて頂きました。
預かり宅から車でぴったり4キロ、近かったです。

出発前うちではさんざねばってもしてくれなかったおトイレでしたが
里親様宅がご用意頂いたトイレへ入れるとすんなり、しっこ&うんち無事完了。ほっ。
預かりがサークル上部からうんちを片付けようと手を伸ばしたところ、ご用意して
下さった里親様宅のトイレサークルが立派で(立派なサークルは少々
高さが高いんですね、預かり宅のサークルより数十センチは高かった)
チピっこの預かりでは手が届かず、身を乗り出して取ろうとしたところ
勢い余ってみみのうんちに小指を突き刺してしまいこっそり慌てた預かりです・・・

 里親様宅には先住犬のホワイトペキニーズのポムちゃんがいます
鼻ぺちゃ犬大好きな預かりとしては、もうたまらないかわいさ!
b0210702_21401039.jpg

かわえぇ~~~
b0210702_21405261.jpg

とっても愛され大切にされているのがひしひし伝わってくるポムちゃん。明らかに幸せそうです。
里親様によるとポムちゃん少々いばりん坊なんだとか。。
でも代表にも預かりにもしっぽフリフリで迎えてくれましたよ
あとはポムちゃんとみみが上手くいってくれる事を願います。。。

ちょっと緊張気味にパパさんにご挨拶
b0210702_21451428.jpg

間違えなく甘々になりそうなパパさんとママさん(^〇^
甘えん坊なみみ、いっぱい甘えられるね!
トライアルを乗り切ればみみの幸せ生活が待ってます。
最初だけちょっぴりシャイですがすぐに慣れてくれると思います
Y様どうぞ宜しくお願い致します。
帰りにお土産まで頂いてしまいました、有難うございます。
甘いものが大好きな預かり宅で美味しく頂いてます、ご馳走様です。
みみトライアルスタートです。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-31 22:08 | 4-みみ

はなぺちゃゆえに

スザンヌとみみ二匹で遊ぶことはないけれどケンカすることも
なく互いに空気のようにすごしています
二匹の力関係はスザンヌ>みみです
相性もあるかと思いますが、みみは多分比較的誰とでもうまく
やっていける気がします。
さらっと受け流すのが上手です、怒ったりしません
二匹とも甘えん坊です

みみ鼻ぺちゃ犬なのでたまにここ↓にごみがたまりやすいので
b0210702_21323427.jpg

ウェットティッシュでかるく拭いてお掃除します
犬的に触ってほしくないところもおとなしく拭かせてくれます
毎日のお耳掃除もじっと耐え、こんなウルウル顔でみつめられながら
b0210702_2134246.jpg

お掃除させてくれます
たまに至近距離から鼻水とばされるのはご愛嬌。。
鼻ぺちゃなのでイビキもかくけど大音量じゃないですよ☆

※みみはドッグレスキューの保護犬です。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
みみは今週末の自由が丘の譲渡会に参加します、ぜひ保護犬たちに会いにきて下さい!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-27 21:39 | 4-みみ

みみのトイレ

みみ朝晩1日2回トイレタイムを設けてます
が、最近涼しくなって来たからか1日1回が定番となりました(うんちも1日1回)
みみトイレの間隔長めです

1日1回なのでトイレシートの認識があるかがわかりませんでした
おとといシートの認識を確認したくて試してみました
おしっこさせないままフリーにしてみたところ、フリーにして
しばらく経ってからトイレサークルの横に敷いてあるスザンヌ用の
小さいサイズのトイレシートにしっこしました(←少々はみでた)
シートの認識が出てきてると思います

ただトイレサークル内でおしっこする場合は、直前にぐるっぐるっ
かなり回りだしますので、シートが裏返ったりぐちゃぐちゃになってしまってました。
最近は養生テープでシートの四隅を貼って固定してます
b0210702_22283216.jpg

こうしておけばシート1枚の上にしっこ&うんちをしてくれるエコなみみちゃんです☆
b0210702_22301244.jpg


※みみはドッグレスキューの保護犬です、家族募集中。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-23 22:38 | 4-みみ

みみの散歩について

みみ初散歩の時からわりと上手にスタスタ歩けます
引きもないし、こっちへ絶対いくのーーーっ!!とか
強い主張もないから引っ張り合いっこにもなりません。

今日預かり一人で2頭引きに初挑戦(今日まで散歩は
一頭ずつor仮父に手伝ってもらっていました)
みみお散歩ビギナーにしては優等生なので
預かりもテンパルことなくお散歩出来ました。。
スザンヌの真似してしっこしちゃったけど。

ただ少しだけ怖がりなところがあるので、背後から人が
来たり何かの物音とかでびびって驚き急に突っ走ろうと
することがあるので注意が必要です。
預かりは何があっても手から離れることがないように
特にみみのリードは3重まきくらいにして利き手でもってます。

預かり宅のマンションはペットは廊下もダメです。
抱っこ移動になるので右手にみみを左脇にスザンヌを抱えて
いそいそエレベーターまで一気に向かいます。
変な体制で抱っこされて2匹ともブヒブヒ言ってました
みみなんてお目目剥き出しになっちゃって、かわいそうなんですけど・・・
片手に5キロ+4キロで腕がプルっプルっ。筋肉つきそう
b0210702_22565560.jpg
b0210702_2257741.jpg

※みみはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中
お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-19 23:00 | 4-みみ

おりこうみみ

フリー時、預かりがくしゃみをしたらみみがびびってダンボールハウスへ
逃げ込んでいきました
大丈夫よって言ったらてけてけ出てきました~
b0210702_22452431.jpg
b0210702_22453682.jpg

みみの耳掃除中にスザンヌに耳洗浄液ボトルのフタをもっていかれました~
取り返してる間にみみに逃げられました~
でもおいでって呼んだら耳掃除続行ってわかってるのにビコビコ来ました
おりこうさんです
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-17 22:53 | 4-みみ

みみの耳そうじ。

みみお耳が汚れてるので毎日耳洗浄してます。
なんとみみ、立ったままの姿勢で耳洗浄できるんです!
すごくないですか?
預かり的にこんなにおとなしく無抵抗で耳洗浄させてくれる子は
初めて。直立不動です。
今まで暴れん坊の耳掃除は自分の股に挟んだりして押さえこんでやってました、、、

耳掃除が大嫌いにならないように液を入れたら耳を揉みながら楽しそうに歌います
「もーみもーみもーみもーみ、もみぃーーー、あーいー子だねー
みみぃ~おりこうさんだねー」べた褒め中。。。

預かりが部屋の中でへんなポーズとかしていても(←ヨガです)
絶対冷たい目とかで見たりせず、しっぽふりふりして見守ってくれます。
b0210702_040572.jpg
b0210702_0403990.jpg

※心優しいみみは本当の家族を探しています。お問合せ・お申し込みはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-15 00:44 | 4-みみ

ガチャパンダ?

ガチャピン × パンダ =ガチャパンダ だそうな

b0210702_2155119.jpg


みみピュアな子です。。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-13 22:19 | 4-みみ