預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

チクっとな

さっき散歩帰りにワクチンを打ってまいりました

去年何種混合にしようか迷って先生に
「この辺は変な病気流行ってないから5種で大丈夫だから」
と言われて5種。
今年も同じこと言われましたが粘って「6種」にしてみました。
だって遠出をすることもあるし
かといっていきなり8種にするのも・・・とか迷ったのでした。
先生曰く『多く打てば良いってもんじゃない』とおっしゃいます。
すごく自然派な考えの先生ですので、
飼い主にとっては時として逆に安心させてくれたりもします。
先生がスザンヌの体をチェックして
「なんか筋肉質になって体が締まったね」と言われました。
毎日見てると全くわからないけど・・
b0210702_18305311.jpg
b0210702_18303048.jpg

最近平日はちょっと忙しくて帰宅が遅いので散歩だけでも長めにと思って
たくさん歩いてます。
あと梅雨入りするといつお散歩行けなくなるかわからないから
うんちは外派のスザンヌ、すぐにウンコピンチになってしまいます。
行けるときに行っとけ的なこともあって結果、散歩回数と散歩量は増えてます。
思い当たる節はそのくらいかしら。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-02 18:42 | スザンヌ(うちの子)