預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

長らくブログ放置してしまいました&スザンヌの手術

おさぼりしていた3ヶ月で色々ありました
・父永眠しました
・メソメソしてたら右目が恐ろしく腫れあがり開かなくなった為眼科にて切開
・冬に植えた球根が芽を出し花を咲かせました
b0210702_1919718.jpg
b0210702_19192766.jpg

きれいに咲くチューリップに結構励まされました
・ノロウィルスに感染
・簿記3級に合格しました~

それから嬉しいこともありまして!
預かりボラをお休みしている間に12月迄我が家でお預かりしていた
シーズーホタテとチワワかもめのお見合いが決まりました。
かもっちは既にトライアル中の様です
かもめ預かりのるどさん、ホタテ預かりの楓ママンさん長い間本当に有難うございました。

で歳なんでしょうか・・すごい疲れやすくって特にノロ感染後から食欲も失い
食べられるけど食べたいと言う訳ではなく、でも食べないと力が出ないから食べてる
そんな感じでお腹が空かない変な体質に・・・
これから仕事も忙しくなるし早く元気になりたいので『養命酒』を飲み始めました。
で養命酒ってその名の通り“酒”なんですねー
アルコール分14%とけっこう強く、酒に強くない私は簡単に酔っ払います
飲むとポっと即座に赤ら顔になります
当然ですが飲んだら車の運転や機械類は操作出来ません。

そしてそして本日スザンヌの手術でした。
もう昨日からドキドキ
横浜にある二次医療センターで開腹手術をしました
今朝病院へ連れて行き夕方術後のスザンヌに会ってきました。
待ってる間時間をつぶせるお店が周辺にはなくてウロウロウロウロ大変だった・・
ザンヌ頑張りました!!!
b0210702_19311096.jpg

震えていましたがしっぽを振ってくれました
安全をみて今日から2泊入院です。

スザンヌは前々からホルモンの乱れと思われる不調が多々ありました
最初は原因がわからず対処療法で抑えていました
スザンヌ推定10才。
手術に耐えうる体力のあるうちにということと根本的に治す為の開腹手術となりました。
3度もおなかを開けてしまった・・・かわいそうだけど仕方なかった
ほぼ獣医さんの見立てどおりでした
卵巣を2つ取り出しました
手術については自分を納得させるためにしつこい程!質問しまくったので
それなりに詳しくなりました
でもわかるまで1年以上を要してしまいました

とにもかくにも手術が無事に終わって良かったです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-18 19:41 | スザンヌ(うちの子)