預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

キャピキャピかもめ

赤ワインと赤ワインビネガーを間違えて購入し
お鍋にドバドバほぼ1本ビネガーを使って
どえらい酸っぱいビーフシチューが出来上がりました(昨日)
っていうかあの店絶対赤ワイン売切れてたんだか売ってなかった

ツーンと鼻を突くにおいに耐えられず窓を開けて換気扇を
まわしたり、ワインのようにドボドボでてこずチョボチョボ出てくる
注ぎ口になんなのこれっ?とか思いながらお鍋に注いだり
今思うと料理途中におかしいなと思う兆候はたくさんあったのに(><)
圧力鍋開けたときも蒸気が酸っぱくてゴホゴホむせました
本日水を600ccたして市販のルーを溶かしてリメイク。
酸味成分が少々薄まってそれなりに美味しくっ・・頂いてます。。

さてかもちゃん。小さい体でちょこまか元気です
b0210702_23345231.jpg

プレーリードッグのようにヒョコっと立ち上がります。
右に左に後ろに振り返ってキャピキャピ吠えてます
かもちゃんは保護された時は既に声帯を切られていたので
泣き声はワンワンではなく小さくキャピキャピって感じの声で
吠え吠えしています
かもちゃん興奮するとうんちしてくれるのでして欲しいときは
「かもぉ~かわいーねーかもぉ~」とか言いながらワシワシなでなで
すると嬉しさMAXになりあっさりしてくれます。
あ、ご飯ちらつかせも有効です。
とにかく嬉しいかもちゃん。人間が大好き。男の人は特に好き
人の手をぺちっっと謎のお手(?)をします。。。
おトイレはお勉強中です
お散歩も。
怖がってるときのかもっちもかわいいです。
プルプル震えちゃいます。立ち直りの早さもピカイチ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
かもめ本当の家族を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-13 23:36 | 10-かもめ