預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ご無沙汰してますシーズーホタテです

最近出番が減っているシーズーホタテ(里親様募集中)
なぜかと申しますと毛が伸びちゃってのびちゃって
とてもこんなぼっさぼさのホタ坊のお写真アップ出来なーい
という預かりのせい・・・
トリミング12月ということもあってかすごい混んでます
やっととれたのが来週土曜日。
ではお写真無しでホタ坊の近況を!
ホタ坊気がつけばほっとんど吠えなくなりました
(別にもともと激吠えしてた訳ではありませんが)
1日1回もワンって言ってない気がします
預かりが帰ってきても他の子はワンワン吠えて喜ぶのに
ホタ坊だけは無反応037.gif
チロっとクレートの中から見てるだけ~
そんなホタ君が好きです。。。
でもフリーにすると預かりのところによってきて全身で
アタックしたり足元でボヘっとしたり、褒められたりすると
とわかるみたいでパタパタ~っとゆっくり尻尾を揺らします。
あ、ご飯前は相変わらず超ハイテンションです!
下のお家から苦情が来るんじゃないかと思うほどバタバタ
うっさいのでさっさと待てして差し上げてます。
そして皮膚の状態もホタ粉(ホタコ=フケw)が出にくくなったのと
前ほどカイカイしなくなったのかな~という感じです。
でも今現在は少なくても週一くらいでシャンプーした方が
いいのではないかと思います。トリマーさんもそう言ってた。
(特に重症な皮膚疾患があるわけではありません)

怒るなんて無縁の子です。尻穴拭いても何しても怒りません。
心の広い子ホタテちゃん
逆にスザンヌにはアルアルガルガル言われてます
多分スザンヌにとって自分より体の大きいホタが怖いんじゃ
ないかと思ってます。近寄りません。ホタが近寄ると牙が出ます
それともマウントできないストレスか?顔がでかくて怖いのか?
ザヌちゃんしょっちゅう怒っちゃうので基本一緒にしてません。
ホターと呼ぶと相変わらず首を左右にかしげます。。
5才くらいの男の子です。

ところでわたくし夢のようなもの作りましたの053.gif
何だと思います?
納品まであと10日くらいかかるみたいですけどとっても楽しみです!
※ホタテは里親様を募集中、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-29 20:25 | 9-ホタテ