預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ホタテの成長と課題

シーズーってほんと毛が抜けないですね
少しは抜けてるんでしょうけど預かりはホタ坊の
抜け毛落ちてるの見た事ないかも
その分毛がぐんぐん伸びてくるのですがー
伸び伸びで疲れたおっさんみたいになってきてしまった
あトリミングを予約しなくては!

ホタ君やっと『待て』出来るようになってます。
1ヶ月の時を経てようやく待てる男になりました。
お座りはー
b0210702_061610.jpg

相変わらずすっとぼけてます(笑)
なんと未だに自主的に座ったこと1度もなし
まぁぼちぼちね
命令されるの好きじゃないのかも
「お座り」じゃなくて「まぁ座りなよ」とか「座ってみたら」とか
だったら案外いいのかな
人間だって言い方ひとつで相手の心情も全然変わってくるしね
とにかく1回でも自主的に座るその瞬間の為に。

そんなことより目下の課題は甘噛み。
手にじゃれついて頻繁に甘噛みしてきます
甘噛みしたら痛いなコラっとひっくり返して
ますがそれすらも遊んでると勘違いされてて効果なし
なんで先日超腹わた煮えくりかえってる風にしてみたところ
スゴスゴハウスしてました
こういう時のホタってすっごいかわいいんですよね
内心うけてます!
こちらも日々試行錯誤中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※ホタテは犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-24 00:37 | 9-ホタテ