預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

かもめ遊ぶ

雨ですね
b0210702_14392018.jpg

でも三連休うれしー
昨夜京浜東北線が止まったり動いたりで最寄駅への到着まで
1時間ちかくもかかり帰ったの午前様だったですけどワンコと
ケーキは無事でした!
(ワンコの世話は旦那にお願いしましたけども)
3連休にうかれて買ったのさ♪
b0210702_14432163.jpg
b0210702_14422770.jpg
b0210702_14433710.jpg

もちろん旨い!このチーズケーキ抹茶サイドに期待して買ったけど
どちらかというとほうじ茶側の方が美味しいかも~

とても遅くなりましたが先週末の譲渡会ご来場者様有難うございました。
ってまったくいつの話をしてるんだか・・・
たくさんのご支援品も本当にありがとうございます。
こんなに!!
b0210702_14471089.jpg

預かりは不参加だったのですがトイレシートとフードと
あとちゃっかりシャンプーまで。。。
これでホタ坊のシャンプーにせっせと勤しみます!
ホタテのシャンプー4~5日に1度シャンプーした方が良いそうですが
今のところ一週間に1度しか出来てません。
今朝シャンプーしてふわっふわになりました。
きれいになったホタテにクレート内に敷物を入れるも
不要なのか?ぐっちゃぐちゃに端っこに完全に追いやられてました

譲渡会たくさんのかわい子ちゃん達が遊びに来てくれました。
その中には我が家のもと預かりっ子のまりもちゃん(旧さやか)も!!
K様来て下さったんですね~不在を失礼しました。
カレンダーもご購入下さいました。
カレンダーのお写真のまりもっちもピカイチなのですが
実物ももぅすっかりセレブ犬ですよ!
b0210702_151025.jpg
b0210702_151686.jpg

(GATAさんお写真サンキュー♪)

そんなまりもちゃんの里親様から以前いただいた近況のご連絡紹介させて頂きますね
(ってこれまたいつの話をしてるんだか・・・・・・・・・・・・)
以下抜粋↓
おかげさまでまりももすっかりK家の一員となり、家族が呼ぶとトコトコ近づいて
くれますし
お座り・待て・ダメ・も理解して、友人・ご近所さんにも褒められる癒し系ワンコに
なっております。
吠えないのが寂しいくらいです。お散歩も大好きでリードを見ると大興奮で踊って?
います。
車でお出かけ用の鞄を見ると自分からちょこんと鞄に入っておとなしく待ってます。
最近ドッグランに行ったのですが、若いチワワちゃんからモテモテで追いかけまわさ
れてました。
その際に初めて全速力で(犬らしく)走る姿と、本気で吠えている声を聞きました。
犬友達必要ですね!
もちろん主人はメロメロで近所のドッグランに行くのに、仕事の一眼レフ持参です。
家族・夫婦の旅行は携帯のカメラでしか撮ってくれないのに!


もちろん主人はメロメロで~のくだりにうけてしまいました。。。
いいな一眼レフで撮影!それにしても毛がフサフサ&黒々していて
びっくり!!お預かりしていたころはほんとに毛も薄くてブログでも
薄毛扱いされていたのにもうすっかりビューティフルですよ。。

そんなまりもちゃんにちょっと似ているかも?と密かに思っている
現預かりっ子「かもめ」ホタ坊の影に隠れて出番が少なめですが
元気にしております。ここ2週間観察してました
本日発見おもちゃで遊ぶのね。。
b0210702_15141016.jpg
b0210702_15141020.jpg

きて1週間くらいはマーキング気味で足上げしたりチョロチョロ
しっこを小分けにしたりしてましたが、ここ1週間は落ち着いてきて
一度に出すようになったかな。シートの認識はありません。
足上げするたびにちょっとちょっとー!って言ってたら止めてくれました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
もっとブログを更新しなさいよ!のポチをお願いします!
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-23 15:24 | 10-かもめ