預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ホタ坊の成長

預かり宅に移動して3週間が過ぎました。
その間ホタ君いろいろ進歩しています
b0210702_20305790.jpg

今はご飯前に興奮して収集がつかなくなるくらいで
あとはおおむね良好です。
移動当初はワンワン言ってることもありましたが
今はほとんど吠えません。
ご飯前も無声で大暴れしてます。
静かにお留守番してくれるだけでもありがたいですが
留守番もばっちりです。。。

トイレについて、微妙に足上げしますがトイレシートの
設置も立てかけと床に各1枚だけでOKです。
シートのあるところにしてくれます。シート認識もあります。
我が家にとってワイドシートは貴重品なので
レギュラーシートで大も小も頑張ってもらってますが
ほとんどはずしません。
ただしトイレサークル内でワサワサ動き回ってシートが
ぐちゃぐちゃになってしまうのでトイレシートは養生テープで
しっかり固定しています。
サークルの中にいる時は比較的ワサワサ動き回るホタ坊ですが、
お宝をした後は預かりが片付けるまであまり動かず
踏んづけることもありません。

そして特筆すべきはマーキングがないこと!
この辺は環境が変わればあるかもしれませんが、
我が家に来てから3週間、家の中でのマーキングは一度もありません!
試しにマナーベルトを外してフリーにしてみましたが大丈夫でした。
お散歩中はマーキングをすることもありますが引っぱりもなく
ゆったり歩きます。

対犬について、ケンカを売ったりはなく友好的ですが
若干しつこいかもしれません
うちにはスザンヌしかいませんので次回譲渡会時観察します。
どうやらスザンヌの意に沿わないらしく強気女子のザヌ様ガルガル
ご立腹なことが多々あるので一緒にするのは止めました。
仲良くさせる必要もないのでね。
ホタ君ハウス、猛特訓中。(こちらは進歩なし~)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」はドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-28 20:50 | 9-ホタテ