預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

腹こわす(初)

お蔭様でケルベロスはお見合いが決まりましたので
ちょっとスザンヌのことを・・・
スザンヌ好き嫌いなく何でも喜んで食べます
納豆、おくら、ニンジン、長いも、じゃが芋、かぼちゃ、さつま芋、
アボガド、ササミ、豆腐、ヨーグルト等何でも食べるしお腹を
こわしたこともありませんでした。

2週間前の月曜日帰宅すると泣き声の様な叫び声の様な音が
どこからか聞こえました。ケロではない。
耳を澄ますと足元にいるスザンヌから聞こえます。
なになになに??
耳を近づけるとお腹からぎゅるぎゅるキューキュー言ってます
明らかにお腹をこわす(した?)ような音
その夜はおかゆを食べさせようと作るもその晩は一口も食べず
何をあげても顔を背けました
b0210702_1932733.jpg

調子が悪いんだなと思ったらクルクル回りだし普通の便をしました。
火曜日朝(翌朝)もほぼ食べず(ヨーグルト一口だけ)
火曜日の夜からお粥を食べるようになりました。この日便はなし。
お腹から音も聞こえないし元気だしもう何事も無いのかなと
思った翌水曜日夜帰宅するとシートの上に下痢うんがしてありました。

スザンヌのウンチの臭さは他のどの子よりも群を抜いて臭いです
なのにしてあった下痢うんは不思議と臭くありませんでした。
お粥を食べていたからでしょうか?
便臭については臭すぎてリモナイトとか手作りとか色々
試したこともあったけど大した効果なく、獣医さんに相談したら
体質で片付けられました(*〇*;)

で、臭くなかったからかあまり形を成してなかったからかは
わかりませんが、スザンヌが食糞した形跡がなかったんです!!
感動☆(この時点で既に食欲は普通に戻ってます)
中1日おいての下痢って何なんだろう・・・・・・・
週末病院でうんち検査をしてもらったところ結果は一応マイナス
b0210702_19331821.jpg

けれど回虫卵のようなものが1つだけあり確定とならず
様子見となりました。(普通何かいるなら1個だけというのは
ありえないらしいです)
うーんジレッタイ。

その後はいい便をしています。また時期をみてうんこ持ってこっと。
獣医さんよりお散歩OKと許可も出ました。
決して走らず今までよりもかなりゆっくり短めにしてますが
張り切って歩いてます。
大大大好きなお散歩へ行けないなんてザンヌにとったら死活問題だからね。
ザンヌ良かった!
b0210702_19311738.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-17 19:36 | スザンヌ(うちの子)