預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ケロおトイレ事情ついて

たぁーすぅーけぇーてぇー!!昨晩お家の前で事件がおこり大ショック・・・
簡単に言うと黒い影をお家に入れてしまったかもで
常時見えない敵と戦っております。
神経過敏となりろくに眠れませんでした
帰りの通勤電車で爆睡
ワンコがいなかったら絶対実家に帰っていたと思います。帰りたい。
無理!もうお家に帰りたくないかも、超無理!(←しつこい)
この事件、後日検証したいし皆様のご意見も伺いたいので
落ち着いたらゆっくり書きますね。

今日はケロケロのトイレ関係について
・トイレサークル内では足上げしますが、片面にシート設置で大丈夫です。
(最初の頃はシートのない側でもちょっとやってました)
・おしっこはすぐします、うんちはする時は10分以内でしてくれます
 くんくん下に敷いてあるトイレシートのにおいをかいだらうんちのサインです
 くるくる回る派ではありませんが落ち着きがなくなるのでわかりやすいです
・うんちをしたらマナーベルトを装着してフリー(遊び時間)なので嬉しくて
 サークル内でジャンプしてピョコピョコ飛びはねます。
・マーキングは初期の頃あり、今はなくなりました。でもちょいちょいちびるので
 一応マナーベルトしておいた方が安心です。
・トイレシートの認識あります(うんち)
・お腹は丈夫な方だと思います(預かり宅で下したことは一度も無し)
・うんちを踏んづけるタイプの子ではありません、よけながらこっちへ走ってくるか
 し終わったらじっと隅で座り取りに来るのを待ってるかのどちらかです。

最近は仮父や来客にも唸らなくなり、遠吠えも封印。
おりこうさんケロケロを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-12 23:22 | 8-ケルベロス