預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ケルベロス@便秘

たまに便秘気味になるケロ
最近中3日とかで出ても子供だまし程度の量。
押し出されうんちって感じで食べている量と見合ってませんでした

ケロはトイレシートに戻ってうんち出来るので今朝
いつもより早起きして何としても出してもらおうと
ケロを放つと一往復爆走
b0210702_2255779.jpg

した後即効もよおされすごい長さのブツをしました
ポテロングくらいの
さすがに写真はとらなかったけど・・
よかったよかった。。

多分ケロは里親様宅での生活になれば普通に排便すると思います。
預かり宅では色々決まりがあるのでそれに則って
生活していますのでたまにご無沙汰になりますが。
ケロたんお散歩で確実にすると思いますし。

うちにはちょっとやそっとじゃ排便しなかった過去をもつ
スザンヌさんがいますから

スザンヌ保護犬だった頃はびっくりする程うんちしてくれませんでした
驚異的記録保持犬。中5日とか・・
トイレのタイミングが合わないとか運動量が少ないとか
散歩でしたいとかフードが合わないとかザンヌ的にも
いろいろ理由があったのでしょうがとにかくしない子で、
預かりボスに送る報告メールは毎週スザンヌうんちしません的な
内容ばかりだった気がします。お預かりする中で徐々にする
ようにはなりましたけど、お腹をさすったり尻穴拭いたり
ホントにホントにこっちは必死でウン様出して頂くって感じで

でも家庭犬となった今はあの悩んだ日々はなんだったんだろう
というくらいほぼ毎日するようになってます(※基本外派となりました)
なのできっと大丈夫。
※ケルベロスは犬親様を募集しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-05 22:25 | 8-ケルベロス