預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ミシン問題解決か。

いろいろと犬グッツを作りたいのにミシンの調子が
すこぶる悪くてずっとずっと悩んでいました
縫い目がぐっちゃぐちゃになる現象。
いろいろやるけどなおらなくて何で何でと頭を抱えて
先日(会社を半休して)ついにミシン会社のフリーダイヤルにTEL

結論;コンピュータミシン(水平釜)の場合は
ニット糸(収縮性のある糸)は使わない方がいい。
糸調子を狂わせてしまうそうで、普通糸でニット縫い等
の縫い方で縫うべし、とアドバイスをいただきました。

そーなんだ!
いっぱいレジロン糸持ってるけど・・・
もったいないけど・・もう使わない
お盆休み中普通糸でミシンに臨みます

先日スザンヌ変なポーズを決めておりました
b0210702_231962.jpg

ヨガ?!?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-09 23:25 | 犬グッツ