預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

シャンプーその他

昨日2ワンシャンプーしました
プロにお任せしたかったのですが予約が取れず
クレート洗い、耳掃除、ドライ、足裏バリカン、爪きり、ファーミネーター
ケロンパだけで150min!
初ハミガキに挑戦しようと思うも力尽き終了。

何と毛玉を3つ発見!お尻あたりにドレッドヘアみたいなの
作ってしまいました・・・ブラッシングが足りなかったのかしら
毎日やってないし。毛玉はケロにとっても嫌がられながらも
何とか解きました。
b0210702_20405714.jpg

↑ケロの分身(実際にはこの2倍くらい収穫しました)
ドライヤーは狭いスペースに2人で入って乾かすのですが
ドライヤーもって追いかけてるの私なのに必死に私によじ登って逃げてます。
b0210702_20555769.jpg

そしておしっこに関して2つ。
トイレサークルに入れるとすぐしてくれるのが鉄板だったのに最近中々しない
時があります。24時間冷房になって涼しいから水飲む量が減ってるからなのか?
そしておしっこしてない状態の時にトイレサークルに
近寄ると嬉ションなのかわかりませんが立ち上がったケロからおしっこが
飛んできます。なので未シッコの状態で絶対近づかないようにしてるんです
がたまに大の方からすることもあって放置するわけにもいかず近づくと
ピョコピョコ立ち上がったケロからもれなくひっかけられます・・・
今さらどうしたーーー???
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-30 21:00 | 8-ケルベロス