預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

お散歩の進捗状況

夜中にケロの遠吠えで起きては犬部屋に行き
おととい預かりあわて過ぎて真夜中に扇風機の
コードに引っかかって転びドッタンバッタン近所迷惑でした(私が・・)
ケロの遠吠えで起こされたくないので
昨日から窓を閉めきり夜も全館冷房となりました

ケロ最初は全くお散歩できませんでした
完全に伏せちゃって引っぱってもこない

1m先からしゃがんで呼んで来たらまた
1m先からしゃがんで呼んでと練習してきました
それでも歩かなくなるとしょうがないから抱っこ
降ろしてみてまた歩かないから抱っこ
抱っこしてる時間の方が長い、暑い
この時期ケロ毛玉を抱っこは暑苦しいです、、

でも最近伏せたり全く歩かないってことは無くなり
まあまあ歩けるようになりました
夜の方がわりとスタスタ歩きます
預かりがお散歩の準備を始めるとはしゃいでいるので
楽しくなってきたのかな~と思ってます
ニオイかぎしたりたまにうんこもしちゃう余裕ありv
進捗状況は4段階中2.5くらいです。
預かりの50センチ右後ろをチョロチョロ歩いてます
左にもってきてもなぜか右に行ってしまいます

ケロは次の譲渡会で決まるんじゃないかな
(↑って前回の譲渡会前も言ってた気が・・・)
と思ってるので割と必死に練習してます
預かりケロとさやか組になってからおすわりとか
教えるのを止めてしまいました・・・
やっぱりお座りくらいは教えておかないと里親様に
申し訳なかったなと思ったので今さらながらケロ
お座りの練習を始めようかなと思い立つ日が吉日。
突然おすわりおすわりうるさく言われて困惑気味なケルベロス
b0210702_21573790.jpg

※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-18 22:03 | 8-ケルベロス