預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

動物病院

家から歩いて3分くらいのところに新しい動物病院を発見。
以来ずっと気になっていた。
先日予防接種を受けにその病院へ行ってきました
ちょうど探していたのです。予防接種とかフロントラインとか気軽に通える近場の獣医さんを!

今年の4月にオープンしたそうで先生は一昨年まで動物園の園長を
勤めていたという経歴の獣医さん。定年退職され長年の夢だった動物病院
を開業したのだとか。お父様もお兄さんも獣医さんと言う獣医一家。
もともと(といっても去年から)通っていたスザンヌの病院は
こだわってよさそうな病院をネットで探して通っていたのですが
車でないと行かれなくて閉院時間の都合で平日は無理、日曜祝日は休みで
土曜日しか行くチャンスがない
ことと院長を指名するとすごーく長い待ち時間(1日終わる)ということも
あって思い切って変えてみました
といってもスザンヌが何か大きな病気をしたらセカンドオピニオン的に診て
もらうかもしれませんが普段通いには少々遠いので

実は・・・預かり昔は(まだカーナビが一般車にはなかった時代)車を少々ぶつけながらも
地図を片手に車使ってどこでも行く人だったのですが、
一旦車を乗らなかった時代が長年あって教習所にもう一度通いなおして
数年前から再び運転をするようになってからは超消極的になってしまいました
おととし私がぶつけてもいいようにと旦那の車を手放してもらい安い中古車に変えてもらったという・・・
今はカーナビがないと無理、ご近所ならいいけど、あまり知らない道は
こわくて出来れば走りたくないし
RYOMAさんも言ってたけど、車線変更でちょっとドキドキ、出来れば右折はしたくない
お見合いも里親様宅が遠方だと絶対仮父を運転手としてキープ。
そんな感じで、はっきり言って協力獣医さんへ通うのも私にとっては命がけです(大げさ?)
だから徒歩でお散歩がてら通院できる病院ができたのはとってもありがたい。。。

先日行ってみると待合室には誰もおらず助手さんも見当たらず
恐るおそる中へ入ると先生がいらっしゃいました
「どうしたの?」
「あのぅ予防接種を受けたいんですけど・・・」
スザンヌの今までの経歴や気になる点、私が疑問に思っていること等を
全部聞いてくださいました。(すっきり)
結局その日は夜だったので予防接種は何かあった時のことも
考え午前中に受けた方がいいとアドバイスを受け後日することにしたのですが
それでも小一時間くらい居座ってしまいました。
お代はいいよとその日は支払わず
その週末また行くと先日はいなかった助手さんもいらっしゃり
予防接種を受けただけなのにまた長時間居座ってしまいました
「フロントライン前の病院でいくらでもらってたの?」
「¥1400です」
「あ、じゃあその値段で」
とまだこんな感じです^^;
先生診察する対象が動物園の動物から犬ネコに変わり少々戸惑ったり手探り
もあるんでしょうがまじめないい先生です
初回に質問したことをしっかり調べて下さっていて後日教えてくれました
今はまだ開業したばかりということもあって暇そうな感じですが
近場でいい獣医さんを見つけられて良かったです。。。
b0210702_2111914.jpg
b0210702_2115548.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-21 21:13 | スザンヌ(うちの子)