預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

もうすぐ譲渡会、最近のいろいろ

本屋さんで見つけたこのマンガ↓すごい笑った・・
b0210702_20345759.jpg

自分のことが書いてあるみたいで結構被ってて
わかる~あるある~とあっという間に一気読みしました
『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております』
著:花津ハナヨ
ちょっと人見知りの方、気が楽になりますので是非!

あさってはいよいよ譲渡会、明日2匹シャンプーはつらいので
今日1匹シャンプーしちゃいます。

二匹とも預かり宅へきてからクレート内での粗相は一度もありません
(※ケロはおしっこ少々ちびってた事はあります)
おトイレも二人あわせても20分以内で完了してくれるのでちょっと楽に。
マーキング小僧のケロっぴも最近落ち着いてきてトイレサークル内での
おトイレも1枚のシートにチャーと出し切ってくれることが多くなりました。
フリーの時も念のためマナーベルトはしてますが足上げ減りました。
トイレサークル内でハイパーに成りだしたらそれはうんちのサイン。
終わったらリリースでチョロQのごとく走り回ります。

さやかは最近うんちも人前で出来るようになりました
踏んづけられないよう即行首輪を掴んで片付けます。
フリーにすると部屋のにおいをかいだりデヘデヘ甘えに来たり
常に背後からスザンヌに狙われつつも楽しそうにしてます
ガルガル言ったりせず温厚な子です
たまに他犬をあそびに誘ったりもするようになりました

二匹とも散歩練習中ですが預かり宅では特に問題なく過ごしています。
ケロー、さやーって呼ぶとお耳をぺたんこにして喜んでくれます☆
今週末は自由が丘で譲渡会です、ぜひ保護犬に会いにきて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-07 20:54 | さやか&ケルベロス