預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ケルベロスの男慣れレッスン

今日月末は預かりっ子のフロントラインとフィラリア予防薬の日。
たまにこんなもの食べれるかっペッ!と薬だけ器用に
吐き出してしまう子もいるから食べてるところを観察してたら
さやかはペロリと食べてました。
ケロっぴは皿から一度落として食べたりするので念のため
少量のフードに混ぜて手から食べてもらいました
ガツガツ食べずスーパースローでなんだかんだで完食しますが
10分くらいかかります。で、食べ終わると邪魔だよっ!とフードボール
をクレートの奥地に蹴り飛ばしてしまうのでそうされる前に取ります
手を入れると100%舐められます。。。
b0210702_21513760.jpg

メンズが苦手なケルベロス
慣れてもらう為犬部屋にちょいちょい仮父投入してます
仮父に吠えなくなりましたが明らかに様子が変わるケロ
怖いんだと思います
昨日のこと、仮父が立ってたらうしろから来て足をペロっと舐めたんだとか!
でもしゃがんだら唸ったんだとか。
小さいの(←ケロのこと)唸ってたよ とか 舐めてきたよとか
イチイチ報告してくれます
b0210702_21515665.jpg

さやかは男の人も大丈夫☆
ブンブン尾っぽフリフリでモジモジっと匍匐前進してきます
いっぱいワンコがいるとどさくさに紛れて一緒になって飛び掛って
来るくせに一対一だとなんかまだもじもじしちゃってかわいーの!!
仮父も黒いの(←さやかのこと)後ろから飛び掛ってきたよ とか言ってました
※少々シャイな子さやかさんとメンズ特訓中のケルベロスは犬親様を募集しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-31 22:01 | 8-ケルベロス