預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

預かりっ子のトイレ事情

トイレシートが減る減る!
預かりっ子にはご支援で頂いたシートを大切に
使わせて頂いております。
日々のものなのでとても助かっております
チャーチャーチョロチョロといろんな箇所にこの方とかが↓
b0210702_16301244.jpg
b0210702_16303067.jpg

一度に出し切らずちょいちょいマーキング
ま、オスですからね
昨日はさやかのクレートに向かって足上げしておりました
さやか中にいらっしゃるのに・・

預かりっ子時代のこの方も↓家の中で足上げてマーキングしてましたからね
b0210702_16331834.jpg

そのうち少しは落ち着いてくれるかと
もったいないので汚れた部分を切り落として使ってます♪

さやかトイレについて
b0210702_1781967.jpg

おしっこはすぐしてくれますし、シートの認識もあるのですが
見てる前ではうんちはなかなかしてくれません
預かりがほんの一瞬部屋から姿を消した瞬間終わってることが
多々あって最初はたまたま??と思ってました(←過去形)
でもこのままでは里親様宅へ行った時困ってしまうと思うので
目の前でも出来るように練習はじめました
少し離れたところでじっと待ってるのですが、5分、10分、15分と
経ちシビレをきらしてわざと席をはずしてしまいます、特に時間のない朝は、、
その一瞬の空きにきちんとしてくれるので助かってますが
うんちを発見したら
即かたす!!!ここがポイント!
でないと元気なさーやは平気で踏んづけます♪
さやか多分食糞はしないと思います
がブツをよけたりするタイプの子ではないので
サークルの狭いスペースにそのまま閉じ込めておくと即行
踏んづけます。むしろしっこの上に座ってたり・・・

でも普通踏んづけられると
くっさーっ!!!となるんですね
しかしさやかのブツは踏んづけられてもそんなに臭くないんです
奇跡のうんちと呼んでます
でもやっぱり踏まれたくないので即行かたすに限ります
未来の里親様その点宜しくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-30 17:02 | さやか&ケルベロス