預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

でぇたぁ~

スザンヌのお手入れで私が唯一出来ないこと
それは肛門腺絞りです
いろいろ調べてみよう見真似でやってみるものの絞れず
出ないものを絞り続けて数ヶ月
先日のシャンプーの時ダメもとで絞ったところ泥水の様な肛門腺が
出てきました~初めて成功。。

今までトリミングサロンでやってもらってました
でもスザンヌは溜まりやすいみたいで、トリミングに出してから
3週間と経たぬうちにズリズリと肛門を押し付けて
前脚だけで歩いて床になすりつける行為が見られます
通称「うんちなすりつけばしり」
おザヌにやめてほしいことベスト3に入ってます
ベスト1はうんちを食い散らかしちゃうこと!
先日もズリズリズリズリ部屋の端から端までうんちなすりつけばしり
で走りぬけ最長記録(距離的に)を更新されました
もう肛門にシールでも貼っておきたい・・・

自分で肛門腺を絞れるようになったのは嬉しいこと
次のシャンプー時にまた絞れるかはわからないですけど。
でもってすっきりしたスザンヌ
b0210702_2272112.jpg

のはずが・・・
数日後またズリズリズリズリしてました・・・
なぜーー?
絞り足りなかったのか?!
残念。
b0210702_2291096.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-23 22:10 | スザンヌ(うちの子)