預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ケンカ、売らない。

家の中ではいい子なおこめ
b0210702_0443158.jpg

しかし一歩外へ出て犬に遭遇するとケンカ売りまくり。
ケンカ上等!コンニャローっ!!っとすっごい剣幕で片っ端から
吠えまくりウィリー状態。周囲が引き気味ですけど・・・
怖いからだからかなんなんだか・・・・
内弁慶、あっ、じゃなくてその逆か?
ガルッガルのおこめに対し大人な対応でスルーで交わす
ワンコさん(&飼い主さん)にはとくに申し訳なく
すいませんっとそそくさその場を立ち去る預かりでした。

とっところが!

ここ最近そこまでガウらないんですよ
なんとかスルーできること数回。6メートルくらい距離があれば
吠え立てず唸らずすれ違えるようになったんですよ!!!!
(前はあんた視力いくつあんの?って言いたくなる程先の
 ワンコをみつけてはピン!っと戦闘態勢でしたの。)

正確には本犬はめっちゃ気にしながらも預かりによる制圧によって
ガウりたくてもガウれずしぶしぶスルーというのが実のところで
すれ違う時は「ガルガルしないよっ!」と小さな声で呼びかけて
リードを通じてビンビンかなり制してますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-31 00:45 | 5-おこめ