預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

おこめのお手入れ

マルチーズのおこめ白毛なので涙やけ目立ちやすいです
毎日毎日拭いても少しずつ茶色くなっていく気がします
b0210702_201536.jpg

目の周りをずっと拭いていても嫌そうですけどじっと我慢してくれます
トリミングに出すとこの涙やけがキレイにとれて帰ってくるんですよね
なぜだろう?といつも思ってます。今度トリマーさんに聞いてみよう。

保護犬と全然関係ない話、網膜上膜形成症って眼病
網膜に薄い膜が形成されるらしいのですが、気づかず放置しておくと
失明する危険性があるそうでうちの母は緊急手術となりました。
手術のあとうつ伏せ寝が必須だそうで1週間要入院だそうです
近眼の女性(中高年)に多発するそうで
母は急に右目の視力が低下して車の運転がしづらくなって眼科に行って発覚。
いろんな病気がありますね、私は全く耳にしたことがない病気だったので
びっくりしました。私ももともと近眼でこの歳になっても未だに度がすすみ
毎年徐々に視力が下がってます・・・眼科に行こうかな
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-22 20:15 | 5-おこめ