預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

おこめのおトイレお食事諸々

今日はトイレ食事諸々についてご紹介・・・・
~おしっこ~
ずばり間隔長いです、1日1回しかしないことが多いです
預かり宅に来たばかりの頃は緊張からかおしっこも
なっかなかせずドキドキしました。
先住犬の使用済みトイレシートを入れてみたらシャーッとあっさりおしっこ完了。
(※保護犬は留守番・就寝はクレートにいてもらいます)
トイレタイムを2~3回設けてますがどちらか1回のみな日がほとんどで
ゆえに1回の量はご覧の通り超大量
b0210702_22314463.jpg

↑は成功例ですが、端っこにすると速効はみ出ます
ワイドシートにたっぷりなのでスーパーワイドサイズか
ワイドシートの2倍吸収とかならはみ出ずに済みます。。
預かりは貧乏症なのではみ出ようが普通のワイドシートで頑張ってますが

多分里親様宅へ嫁に行きフリーの時間がもっと長い生活になれば
もう少しこまめにおトイレするようになるのではないかと思います。

トイレシートの認識はあります。
もともと家庭犬だったのでもとからあったのかもしれません。
おこめトイレの間隔が長いので、このトイレシートの認識があるのかが
なかなか確認できずにいましたが、
4回ほどシートに戻っておしっこした実績あり。
預かり宅でフリー時の粗相は1度もありません。

~うんち~
1日1回or2回です。わりとすんなりします。
踏んづけたり食べたりすることはありません。
お腹をこわしたことは1度もなし

~ごはん~
保護当初はナーバスで食べないこともありました
今は普通の速度で毎日完食します
連続うんちまみれ事件があってから預かりはフードを変えるのが怖くなり
アイムス一辺倒!アイムス様様です☆
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、今週末の譲渡会初参加で気合入ってます!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-14 22:56 | 5-おこめ