預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

おこめの裏と表

って意味深なタイトルですが~
おこめと暮らすこと52日目、
今日はその性格について書こうと思います
(※預かりの主観です)
人間大好き、慣れれば常に尾っぽを振って甘えていたい子です
目が合うだけでプルプル震えながら喜んでくれます
人の後をついてまわります。男の人も大丈夫
人に対して強く出たりきついところは一切無し
不快な部分のお手入れも我慢してくれます
アイコンタクトばっちり、
話しかけるととりあえずは一生懸命聞いてくれます
家の中で吠え声をほとんど発しません
たまに人恋しい時など切ない感じでくぅ~んとか
ふぅ~んっとか納得いかないよ~って感じで小さく文句言ってる事は
ありますが。。(←預かりはこのおこめの文句が大好きです)

~他犬に対して~
最初は先住犬や他の預かり犬に対し怖さゆえの威嚇からか
歯茎をむき出しにして唸ってましたが日に日に和解し今では
仲良くプロレスで競り合ってます。預かり宅では1週間くらいで共存可能に。
一度仲良くなった子とはお付き合いも上手です
ただしお散歩で会う犬には片っ端から吠え掛かってしまいます。
散歩では他犬と一切接触させてませんが、道路をはさんだ向かいの
犬にまで飛び掛ろうとしてます。犬の石像にも吠えます(汗)
今後変わることはおおいにあると思いますが現状こんな感じです。
なので今週末おこめにとって初めての譲渡会、預かり的にドッキドキです
譲渡会おこめは2日間参加予定です(預かりは不参加)
1日目しばらく居残りガウらないのを見届けてから立ち去ろうと思います。。。
b0210702_203530.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、今週末の譲渡会に初参加します☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-13 20:03 | 5-おこめ