預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

おこめ続お散歩事情

おこめっちお散歩上手になってきました。
相変わらずマンツーマン(ワン)で行ってますが
そろそろ2ワン同時で行けるかも。。

おこめの場合、右に左に前方に引く引く引く!!
自分の行きたい方向じゃないと座り込み(伏せ)
白い体が真っ黒になるし、アタチが主導よっ!と
言わんばかりで預かり的にキィーーーっ!!!っと
なってしまい喧嘩状態。散歩が憂鬱でした

先日代表からちょっとアドバイスをいただいて
その通りにしてみたところ、びっくり!
ほとんど引かなくなりました。おりこうおこめ
最近は伏せたりしなくなったので体も汚れず。。
シャンプーや足洗いも好きではなさそうですが
自分から足を差し出しとってもおとなしくさせてくれます

犬の石像にまで激吠えしたりしてますが
おおむね良好良好。預かり的にも勉強になりました☆
モジャモジャになってきたのでそろそろトリミングかな
b0210702_1658994.jpg
b0210702_16584954.jpg
b0210702_16585984.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族募集中です。
↓おこめに愛の一票を!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-04 17:06 | 5-おこめ