預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

緊急連絡

昨日仮父より、
「大変!!ダッシュで帰宅願います。現場保存中。」
とメールが入りました。
預かりっ子のおこめに何か??(1つ思い当たることがあり)
超ダッシュで帰宅すると・・・

先住犬スザンヌがウンチを食い散らかしておりましたemoticon-0170-ninja.gif
カッスカスの残りウンチがあちこちに散乱、しかも踏んでるし。
なんだ君かいっ!
b0210702_20513693.jpg

我が家ではたまにある光景です
たまたま私より早く帰宅した仮父、ビックリし過ぎです。
ってか現場保存しなくてもいいから片しておいてくれればいいのにぃーーー

食糞は体に害ないって言うけど出来れば食べさせたくないよね
食ふんすると吐き戻すこともあるし(部屋のあちこちにウンチゲロがあったことも・・・)
スザンヌの排便は多くても1日1回。なのでタイミングを工夫して
何とか食糞は免れてますがそれでも留守中はたまに食糞してしまいます。

対策として、ウンチは完全外派にする。が一番有効防止策なのかな
と薄々わかっているけど、でも保護犬時代の室内ウンチトレーニング
の苦労を無駄にしたくないとの思いもあって躊躇しています。
何か良い方法ないかしら・・・
b0210702_20582189.jpg

ブログ村マルチーズ部門に入りました~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-03 21:03 | スザンヌ(うちの子)