預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

譲渡会ありがとうございました

1月の譲渡会無事終わりました、ご来場・たくさんのご支援ありがとうございます。
12頭の子がお見合いへ進めることになりました。
個人的に特に嬉しかったのがやこちゃん
b0210702_22321888.jpg

保護期間も長くなっていたし、かわいそうなくらいビビリだったやこちゃん
素敵な安住の住処を見つけることができました
1日目の写真をざっと↓
ちんぴらチーズ♂(チワワ)
b0210702_22341627.jpg

スージー(ダックス)♀
b0210702_22344221.jpg

スマイル(パピヨン)♂
b0210702_22364058.jpg

いぶき(シーズー)♀
b0210702_22371141.jpg

ソルベ(ペキニーズ)♀
b0210702_22374027.jpg

ソルベはだんこ虫状態ですみっこで丸まってました
譲渡会後預かりえずさん宅へ移動しました

2日目の昨日預かりはとある試験を受験予定でした
そのため譲渡会も不参加
しかし・・・少しの寝坊と疲れと準備不足過ぎるのと等々
言い訳はたくさんあるのですが、まさかの棄権。
初めて棄権してしまいました・・・
とても後味悪くブルーな1日でした

あかん!
このままじゃダメだ!!

次回は万全の状態でがんばる絶対!と心に強く誓ったのでした・・・

でもねそのおかげでおこめちゃんを急遽トリミングに出すことが出来ました。。
お迎えに行って変身したおこめにびっくり。
母犬えちごちゃんにクリソツ!
かわいくなったおこめの写真は明日にでもアップします。

そして新たに我が家へやってきた新入りマルチ(ショートステイ)
マルチーズ のっこ♀
b0210702_22495155.jpg

子ヤギ??
全身毛玉だらけだった為短くカットされていますが子ヤギみたいでかわいらしい子です
しかしクレートにはとある注意書きが・・・
b0210702_22514262.jpg

「噛む」って書いてある
うぅ・・・ちっちびりそう。預かりにとっては難易度MAXです
超いっぱいいっぱいアワアワ・・・
でものっこだって怖いんだよね、いきなり環境が変わって。
預かりは大げさなので気にしないで下さい
だだだだだだだだ大丈夫です

それにのっこはむやみやたらに噛む訳ではありませんので
普通に接すれば大丈夫(なはず)
おトイレは優秀だし今のところ吠えません
甘えん坊な自由な感じの子です
のっこ・おこめはドッグレスキューの保護犬です
里親様募集しております。
詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-30 23:06 | 譲渡会