預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

ウントレ

こんなにうんちをしない便秘犬は預かり的に初めて・・・
いつも汚い話ですみません。
中2~3日は当たり前。4~5日もしないとお腹が破裂しちゃうんじゃ
ないかとか、実は毎日クレート内でうんちしてキレイ残さず食べちゃってる
んじゃないかとか思ったり
たまに出したうんちはうっかりしてると食べちゃうし(><)

(※ドッグレスキュー保護犬はおうちのなかでトイレが出来るようトレーニングしています)
しない理由も本当に便秘なのか、お外で(散歩で)したいから我慢しているのか
すらもわからなくなったり・・・
あーだのこーだの仮説たてていろいろ実験してました

で先週あたりからほぼ毎日おうちでうんちするように。。(まだわからないけど)
先週から今日までの結果は、月火水金土月火!(←出た日☆)
これってスザンヌとしては超快便なんですよ!!
とにかく待ちます、常時見張りが必要です
料理途中だろうが風呂上りだろうがラーメン途中だろうが
うんちしたら即行!大好きな散歩へGO!がよかったのか?
すごいのはその後の散歩でうんちしなくなったこと=おうちトイレで出し切ってること。

かわいそうだけどうんちしない日は散歩も行きませんでした
まだうんちするまでかなり時間はかかるので
トイレサークルにいる時間もとてーも長くてブーブー言ってたけど
b0210702_21413929.jpg

ザヌザヌウントレ励んでます
この調子で快便目指します☆
結局のところいろいろ同時にやりすぎて何がよかったのか、よくわからないという・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-15 21:38 | 3-スザンヌ