預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

片足あげ

ねい、トイレサークルにて左足をちょこっと上げていることがあります。
b0210702_19444942.jpg

預かり的には、そのポーズかわいい~!って思ってたのですが、
最近やたらとこのポーズで固まってるので、足が痛いのか?
何か意味あるのか?と気になって調べてみました。
ネットによると、
「前足を上げる・・・体の動きを止めて、前足をちょこっとだけ上げる。
犬が興奮している時、自分を強く自制するためにする。
猟犬の性質を強くのこす犬は、散歩中にすることがある。」
とか
「不安な時に片足を上げて、いつでも逃げられるようにしている」
とも。
興奮してるようには見えないけど。
不安だったり警戒してたりちょっと落ち着かない場合にするらしい
本当か?ん~ん・・・何だか意外。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-11 19:46 | 1-ねい