預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

お散歩にて

預かりは今日TOEIC試験会場のある都立大学駅へ向かいました
そういえば昨日もドッグレスキューのミーティングで行ったから2日連続。
何回受けても慣れる事が出来ないこの試験。
いやいや受験してるからでしょうか・・・
今日は涼しいから冷房入れないで家を出ました、でも窓閉めちゃったし
途中暑くなってないだろうかとか試験中ちょっと気になり
エアコン入れてけばよかったです

夕方の散歩で頭上からおもいっきり犬に吠えられまくりました
戸建の2階階段入り口につながれた大型犬、こちらに向かって激吠えです。
ねいは全く吠え返すことなくスルー出来ました。
えらかったね、ねい!
あまりに吠えられすぎて私が吠え返してしまいました

お散歩中、こちらが止まるとねいもぴたっと止まります
歩き出すとトコトコまた歩き出します
急な方向転換も素直に対応してくれます
ここへ行くのーー!!とか言ってリードひっぱったりとかはほぼないです。
お散歩マナーもばっちり。。

涼しかったので1時間お散歩
途中、すれ違った人に「子犬なの?」と聞かれました
「8歳です」って言ったらびっくりされました
やさしい顔してるからかしら?
若く見られるのはわるい気はしません。。

家に帰って仮父に若く見られた話をすると
「毛が短いからじゃない?」って言われました・・・(-。-メ)
b0210702_2231377.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-26 22:38 | 1-ねい