預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

トリミングに出しました・・・

旦那の故郷に用事があって週末家を留守にした預かり。
その為ねいは金曜の夜から楓ママンさん宅へ2泊3日で
預かって頂くことになってました。
移動前にねいのシャンプーをと思ってましたが
留守にする準備等に追われ、結局自分で洗う時間が
なくなり、プロにお任せすることにして、シャンプー
ついでにトリミングもやってもらうことに。。

3時間後車でお迎えに行くと、そこにはベリーショート
でスムースのように別犬になったねいが・・・
b0210702_239031.jpg

っえーーーー!!内心動揺、、、
トリマーさんの前であまり驚くわけにもいかず、会計を
済ませそそくさと車に乗り込みました

たしか「カットはどうします?」と聞かれ
「短めで。」「サマーカットにします?」、「あ、はい」
サマーカットを勧められたと思うんです 
サマーカットっていう涼しげなその言葉の響きにひかれたんですが・・・
こんな短髪になっちゃった・・・・・・・・・
パグとかフレンチとかトリミングとは無縁の犬しか預かったことが
なかった私はロン毛の子は初めてで、サマーカットの意味が
よくわかってなかったんです。
す・すまん、無知な預かりのせいでごめんねい。
b0210702_23152664.jpg

どどどどうしよう、今お見合いの話とか来ちゃったら
中学生の女子が前髪切り過ぎちゃった時みたいに動揺
超動揺
寒いかもと思い、いったん自宅に帰ってねいの洋服を取りに戻って
ワナワナ動揺しつつ車で楓ママンさん宅へ向かいました。


日曜日お迎えに行くと、居候生活が楽しかった様で満足気な顔を
した短髪のねいが。
わんこも人も大好きなねいはとっても楽しかったんだと思います。
楓ママンさん3日間ありがとうございましたー!

早く毛がのびるといいな
b0210702_23214646.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-19 23:25 | 1-ねい